2006-01-01から1年間の記事一覧

ヒコザルを29匹孵した 4UVの♀が出たのでヒコザル孵化はひとまず終了。 ボックスの空きが11匹分しかないんだがどうしよう。

まだ終わらんよ

ヒコザルを45匹孵した。

大会

POKeDEXでタワーシングルルールの大会がありました 使ったパーティ:ゴウカザル・スターミー・カポエラー vsNORIさん:ギャラドス・ミカルゲ・エレキブル 負け0−2 スターミーの10万読みでエレキブル出されたのが痛かった その前に一度見せたゴウカザル…

大会にむけて

ヒコザルを今日中に妥協して明日の2時までに育成しなきゃいけないわけだ。 ゴウカザルの相方にはトレースポリゴン2を使いたいが、そっちは絶対間に合わないな。 今いるポケモンでパーティ組まないと。

妥協

ヒコザルを51匹孵した。時間がないので性格が狙いと違うけど妥協。 育成は明日で。

進展

ヒコザルを52匹孵した。 メスが2Vになったのでこれから効率がぐっと上がるはずです。(当社比4倍)

(自称)頭脳派かしら

今日のヘキサゴン見てて「金糸雀」が真っ先に読めた自分にちょっと引いた

ヒコザルを15匹孵した。

猿さ

ヒコザルを10匹孵した。イーブイ孵化は中断。 ゴウカザルが使ってみたくなったので孵化開始。 かみなりパンチいらなくね?と思って遺伝させてません。 その分ブレイズキック遺伝させてみたけど、 フレアドライブと違ってタスキを持たせられるのがメリット…

攻略本

ファミ通の買ってきました。 性別不明でもタマゴグループ書いてあってびっくりした。

wi-fiコネクションを通じてNORIさんとバトルをした。 2-0で負けてしまった・・・

少しづつ

エメラルドでイーブイを31匹孵した。さて、ダイヤモンドで孵化するときは何を遺伝させようか。 今はあまえる・くすぐる・のろい・ねがいごと遺伝させてるけど、 ダイパで追加されたうそなき・あくびはどちらも魅力的だもんなあ。 物理攻撃を使わないサンダー…

あの人から

エメラルドで孵化してたら「ゲン」から電話がかかってきた。 「きんこんしきのゲンとハツ」のゲンでした。

ひるみ

アイアンヘッド、あくのはどう、エアスラッシュ、たきのぼりは おうじゃのしるしの効果を受けるらしい。

50

エメラルドでイーブイを50匹孵した。 なかなか性別性格固定はできない。(タマゴ5個おきにもらう前にセーブした) 前に固定できたときUV判定しないでセーブしたら、HcdS▲だもんなぁ。 特攻特防同時に個体値30自然発生とか止めてほしい。 次からはちゃんと…

時間があるので

3日前から自動車教習所に通ってます。 きっつ

ないものは作ればいい

わざ効果リスト作ってみました。 明日にでも効果の欄を出来る限り埋めようと思う。 ああ、あと各ページに凡例書かないと

1/450

エメラルドとルビーでイーブイを77匹孵した 今の親で普通にやると目的のCDS♀おくびょうが出る確率は1/450ぐらいらしい。 図鑑製作に一区切りついたので性格値固定孵化に。 これだと確率は1/30くらいになる。

全国図鑑

まだぜんぜん見てもいないんだけど、技逆引きが強いエンターブレインのが良いかな ドーブルからユレイドルまでステルスロック遺伝でつなげないかな? とかちょっとした調べ物でページをあっちこっち探さなくていいのは便利。 まああと足りないものは書き込ん…

海流孵化は善い。

ルビーとエメラルドでイーブイを36匹、ドーブルを4匹孵した。 海流孵化安定。 時間当たりの効率は下がるが、 孵化個数あたりの労力が削減できるのがgood。 エメラルドで60個ほど卵を集めてルビーに持っていくので 性格遺伝しつつ、エメラルドループの影響を…

過大評価

どうも僕が思ってるほどゴウカザルはメジャーじゃないのかな あんまり意識して対策されてない気がする。 フレアドライブで火傷して竜舞ギャラマンダが使い物にならなくなるのは怖いなあ

EV

ルビーでドーブルを36匹、イーブイを42匹孵した。 エメラルドの育て屋にかわらずのいしを持たせた♀を預けたのに 10匹連続ぐらい性格不一致だった。 運が悪かっただけですね。

梟の時代

特防が高い上に不眠で眠らない、そんなヨルノズクは流行ってもおかしくないと思うんだが。ダブルでこだわりスカーフ持たせたユクシーで先制補助技を使うって考えがあるんだけど どのくらい実用的なのか・・・ 試そうにも、まだユクシー育ててないし。

昆布ってまきびし使わなくてもいいんだよね

ユキノオーがほえる覚えたら技スペースひとつだけで昆布出来るんじゃね?強いんじゃね?とか思った。 ユキノオーほえる覚えないんだけど。 バンギラスとカバルドンは覚えるけどこいつら受けれる相手が狭い、というかほとんど存在しないのがなあ。 どうせ公式…

ひみつの しさくひん

シンオウ図鑑No.101まで埋まりました。 こっそりと… … … つかって みて くれたまえ

[ポケモン}DPでは

電磁波ギャラドスは流行らない。多分。

ポケモンバトルレボリューション

俺らみたいなちゃんとしたルールでバトルがしたいっていうポケモンマニアは眼中にないって感じですね。 マルチバトルでワイワイ楽しみたいって人にも対応してないんですよね。 うん、買わない。

小休止

エメラルドからパルパークを通じてトゲチックなどを送った。 バトルタワーで10BP稼いだ 野生のエレキッドからエレキブースターを全部で7つ手に入れたニャルマーを育ててブニャットにした。

続き

バルキーを71匹孵した。 バルキーを育ててカポエラーにした。

孵化孵化孵化孵化孵化孵化

バルキーを100匹孵した。 判定は楽でもメタモンの個体値が採用ラインと噛み合ってないのがつらいな。