2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかれた

オフでした。 カタンやりたがり過ぎてすみません。

CM部分

男性が雨も降っていないのに傘をさし、女性に対してこう訴えかけます。 「スイカは叩いてから買います!」 「たとえ靴下でも試着します!」 「夕立の予報が出ています!」 その瞬間、どしゃぶりの雨が降り出します。女性はその男性の事前の確認の徹底ぶりに…

バックストーリー

風向きが変わり、潮の香りが鼻の奥をかすかにくすぐる。 子どもの頃から変わらないこの感覚に、サキは肩に入った力をすこし抜いてみた。 メイクアップアートを学ぶためアメリカへ渡り、3カ月前に帰国。 東京に部屋を借り、知人のつてを頼って仕事を探しはじ…

「夕立の予報が出ています!」

http://www.cashone.co.jp/etc/cm.html バックスト−リーワロス ――――以下引用――――

ごぉるでん☆うぃ〜く

忙しい一週間になりそうです。 明日は雨だけど、それ以降晴れるらしいですね。

脳トレ。エメラルド。カタン。Wii。

プログラム

インスタンスを作って、変数に入れて、 "."のあとにメソッド名を書いて メソッドの中でインスタンスに処理を加える ってことでいいのかな それとも、クラスの最初にメンバ変数宣言して 各メソッドからそれにアクセスしたほうが楽かな やっぱメソッドの使い方…

30日DEXオフか

孵化したのがサポート用のやつしかいねえ。 これから孵化・・・間に合うわけねーな とりあえず、 カタンやるオフあったら誘ってください><

風邪が・・・

薬飲んだけど症状が引かない なぜか部屋回りの新入生が来ない

風邪引いた・・・

部屋が埃っぽいせいか、布団カバーを洗ってないせいか、薄着で過ごしてたせいか、意味もなくて通夜したせいか、十分な栄養を取らないでいたせいか・・・ 多分全部が原因。

めんど

PC起動するのが億劫で。 半年分以上、溜りに溜った部屋掃除が大変で。 学校へ行くために起きるのが大変で。 ポケモンの判定表を調べるのも、タマゴをカートリッジ移すのも面倒で。

留年お疲れパーティ

理由はなんであれパーティなら参加しないわけにはいかない( あ、今回の『留年』は僕のことではないです。 今回は徹夜。歌った順番はもうてきとう 風と一緒に 原調オクターブ下げ toi et moi 原調 後半は好き ニャースのうた 原調 ニャース声に聞こえてただ…

虹が生まれる

「本当に本当の『音痴』なんて、どこにもいない」 主観的に音痴と思われやすい原因を列挙してみる。 (音域のポテンシャルはあるのに)ある音域以外の出し方がわからない 出したいと思った音の出し方が(出してみるまで)わからない 自分が出してる音の高さ…

あんぐら

誰か組みません? こっちはペルシアンとかぐらいしか用意できないですが。

親の個体値を入れて子供の個体値がどんなものか予測するプログラム。 「親の個体値を入力する」「個体値遺伝パタンを表す配列」 までできた( まあ、まだまだってことです。 メソッドを入れ子状に・・・これはオブジェクト指向じゃないと。

コメントレス

>ERRORさん あ〜、「suica定期券」のことばっかり考えてました。 会費500円のプリペイドカードでもあるんですね・・・ 今の定期券がJR+メトロ直通だから suicaやパスネットで入ったら清算が・・・

こういう話題に弱いw

http://www.nyasoku.com/archives/50435760.html#entry これ考えてたらまた夜が明けちゃいました。 プログラム書くつもりだったんだけどなあ・・・

フェスタに向けて?

このまま髭生やしていたらアオギリコスできんじゃね? とか思ったけど、それだとノーマルパ使うのはちょっとなあ まあ、コスつっても服もってないしあってもやるかどうか・・・

フェスタ以外の情報

ドラゴン新技「りゅうせいぐん」 単体攻撃だったらワロス 2006年夏、ポケパーク開催 @台湾・・・ ・・・・・・・ ポケモン&suica提携 ポケモンデザインのスイカはとりあえず買うしかないな 逆にそれまでは買わなくていいや

フェスタ情報 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

五行論

●相性関係 【木生火】木は熱を得て火を生ずる。 【火生土】火によって灰(土)を生ずる。 【土生金】土の中には鉱物(金)がある。 【金生水】金属は冷えると水滴(水)を生ずる。 【水生木】水があるところに木は生育する。 ●相克関係 【木克土】木は土に根…

入学式

まあ、いつものように歌ってきただけですが。

だって寒いから

ダメでした

カレー屋に行きますた

「カレーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」 「カレーじゃなくてカリーだ」 「カレーごときで騒ぐ香具師は逝ってよし」 「ドリンク無料クーポンage」 「ネ申降臨!!」 「ラッシーキボンヌ」 「マンゴジュースキボンヌ」 「タマゴカレーが赤いのは仕様ですか?」 …

今日は臨時のカレー曜日

寒くてなかなか布団から出られませんでした。

打ち上げですよ

新入生君が帰った後で有志で打ち上げ。 「ラプラスにのって」とか「虹がうまれた日」とか歌いたかったけど入ってないか・・・ アドバンス・アドベンチャー 全音下げ。 のどを痛めないための安全策だが入りの音が取れないのは仕様。 Cis−hF ↓ lH−hEs …

新歓・その4

今日は9合唱団合同でコンサート。 くじ引きで順番を決めたのに、 「学指揮がこれないんで最後にしてくれ」 とかいうDQNのせいでウチが最初にやる羽目に。 まあ新入生ってのはまじめですから、 最初から聴きに来てくれた人が多くてよかったよかった。 そ…

遺伝技の組み合わせ

ジョウトポケまで終了! ここまでで73匹、 残すはホウエンポケ40匹! ・・・先は長いな。

通り雨

せっかく傘持って行ったのに、電車に乗った後に降り出して 電車を下りる前にやんだみたい。 つーか、練習に新入生来ましたよ! 「高校まで音楽やってたから、大学でも何かやろうと思ってる」だってさ! ふつう「音楽」っていって合唱に来ることはあんまりな…

更新

遺伝わざリスト更新。 後4匹でジョウトポケ終了。 マンタインの組み合わせパターン多いな