2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイパのふなのりの音楽が面白すぎる

初TRPG

TRPGのセッションに初めて参加した。 即興でセリフを考えるのも大変だけど、 ゲーム自体のシステムを把握するのに苦労した。 楽しむにはもうちょっと慣れないとな。

ムックルを2匹孵した

再発見

英語のリスニングの宿題をやるのにイヤホンを使ったついでに パソコンに入れてた曲(ほとんどポケモンの歌とサントラ)を聞いてみる。 ノーパソのスピーカーとはぜんぜん違って特に低音がよく響く。 とりかえっこプリーズなんて全然別の曲になってるんですが…

今日の体育ではテニスをやるつもりだったけど天候の都合でバレーボールをしました

ムックルを12匹ほど孵した。 性別固定できたが、孵化数が数えにくいんだよな。

水曜は午前授業

昼から閉館ぎりぎりまで部室に入りびたり。 やっぱカタンは3人じゃバランス悪いって。 気温の変化についていけなかったのか鼻風邪を引いてしまった模様。 俺の場合、鼻風邪から発熱・全身のだるさなどに発展することがよくあるから気を付けよう。

ムックルを15匹孵した。 やっと♀が2Vになった。 ぜんぜん性格固定できなくてつらい。

通学路脇の幼稚園のほうから子供の泣き声のような音が聞こえてきたので 見てみると猫だった。 春だなあ・・・

グローバル

GTSで交換してジオネットが全世界対応版になった。

「あぶないからはいってはいけません」

サークルの先輩に聞くと落第率がかなり高いらしい。 サークルに入り浸り過ぎないように気を付けよう。 しかしあの文芸部長、高校の先輩と声が似すぎ。

gdgd

一昨日の時点ではやる気満々だったのに、 予定してた半分も出来なかった・・・ いいともに見入っちゃったのと、奨学金申込の文章を悩みすぎたのが失敗だな。 英語の予習の話だが。

ページ作成開始

図鑑もまだ完成してませんが、とりあえず判定表のページだけ別に作ることにしました。 判定表だけ見たいときは図鑑のページは重すぎたんだよね。 完成したらEverStoneのトップからリンクを張る予定です。

寝溜め(そんなこと出来ません

ウィークデイに睡眠時間6時間未満の日が何日かあったのでその反動で起きれなかった、 というのが正確なところ。 朝6時半に家を出て終電で帰ってくる、なんてちょっと張り切りすぎたか。

ムックルを23匹孵した。

きょううん!(ユクシーじゃない方)

今日、部室でカタンをやったら、1+1が出まくった。 合計で7回、しかも終盤に2の周りに街を2軒建てた後に3連続で出るという、 サイコロの性能を疑ってしまうほどのつきっぷり。 (街を建てたのは2以外の土地の資源がよかったからです。) なにか悪い…

再開

ムックルを23匹孵した。

生存報告

いろいろ立て込んでて日記を書く気が起きませんでした 「ブログとかででも文章を書く練習をしなさい」 とか言われて気負った部分もあると思います。 ま、今までどおり生存報告兼簡単なメモていどの内容で続けていこうかと。 うーむ、学校でタッチタイプの練…

バスは30分に1本、電車は1時間に1本 で、終電が9時。ああ面倒臭い

ギャラドスって厄介だなあ

ダイパすげえ

なんか今日になったとたんテレビで嘘ばっかり放送してる。 なんにしても、エイプリルフール騒ぎに乗じて本当に閉鎖するサイトがないように祈っておこう。