2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサオ6日目

ドードリオのワザ、トライアタックorどくどく トライアタックを選択

そだてやに預けているポケモンをグレードアップさせようと思ったら、次に孵したポケモンが十分妥協できるヤツだった

ミサオ5日目

オニゴーリのワザ、あられorひみつのちから あられを選択。

ファンシー

オフの大会で使うメンバーは大体そろったのでファンシーのポケモンを育ててみる。 トレーナーズCOMには申し込んでないけどおもしろそうだし

ミサオ4日目

サメハダーorレアコイル どっちを選んでも弱点がかぶる・・・ サメハダーを選択

素敵マルマイン

耐久無振りプテラスターミーを一撃で倒せて、倒せないサンダースも先制でんじはで行動を制限。 先制挑発が決まれば2ターン守る身代わりetc.制限できるし、いやなおと大爆発で低い攻撃力もカバーできる。 グロスラティに特別強いわけじゃないけど、中々いやら…

え?別に今日そんなに暑くなかったよ

・・・嘘です。結構きついです。

ミサオ3日目

こう書くとエロゲーのプレイ記っぽい希ガス ペリッパーorオニゴーリでオニゴーリを選択。

サイユウで

ハートのウロコ補充。ねんちゃくの追加効果で釣れやすくなるのがありがたい。 ただ、集めやすさはキノコの方がだんぜん上なんですけどね。

スモッグ

今日は寮でいっせいにバルサンを焚きました。 学校いって帰ってきて、窓を開けて換気をしながらパソコンやってると、机の上を歩く一匹のアリが。 アリ程度なら問題ないと思いしばらくほうっておくと・・・ ・・・ピクピク・・・ アリがひっくり返ってどんど…

ミサオ2日目

ドードリオorグラエナ ドードリオを選択。

だめだ

やっぱりポワルンは使いこなせそうにありません。 代わりに手助け要員を孵化開始

もしもサボテンにインテルが入っていたら

これからサボネア系のニックネームは「インテル」「Intel」か「はいってる」ですね

なんか違くね?

エメラルドの遺伝効率があれなんで、防御特防を遺伝させてHPは自然発生に任せることに。 リセット法で穏やか♀親ゲットして、いざHP出るまで孵化! HP自然発生キター、って図太い?・・・ 穏やか♀出した苦労は一体・・・

ミサオ(ギャル?

「!」を多用する、なんか変なテンション。 Lv50を薦める

日付変更前後にパソコンを占領されるのがつらくなってきた

3つ同時

育成じゃないけど、いいカテゴリータイトルが浮かばなかったんで・・・おきみやげ基地用ラティオス育成・ポケパークでもらった卵孵化・穏やかメタモン捕獲を同時進行でやってます。もう一個ぐらい同時に孵化しても出来そうだけど。 とりあえずメタモン捕獲は…

先生練2回目

「k大の人らは減衰しちゃってたけど君たちはよくやってる」 とかほめられた。 合宿前最後の先生練ではピアノの人が来れないらしいので、ピアノと合わせるのが難しいところを重点的に。俺歌えてねええ。自主練足りなかったな・・・練習では全然歌ってないし。…

Escキーめぇぇぇぇぇx

半角キー押そうとして全消去とかありえねえ

ラグラージはやっぱりキモイらしい

余り見ないのは特殊に対して抵抗力があまりないってのもあるのかな 晴れパには弱いからルンパッパ・リザードン・ボーマンダに強い控えが欲しい。 「ラグラージから鈍いを取ったら(ry」 なんて思ってる人はここ見てる中にはいないだろうけど、 ダブルなら…

トリビア

「ドレミファソラシドを英語で言うとドレミファソラティド」 というトリビアを紹介した八嶋が 「レ」を「le」ではなく「re」と発音しようとしていたことに感動した。

キモクナーイ

なぜラグラージは流行らないのですか? 攻撃無振りでもHPグロス確定2発、振って拘りor手助けで確定1発 特攻もれいせい全振りすればおくびょうスターミーと変わらないし 逆にすばやさに振れば、レジ系やガラガラに先制できる。 弱点といえばめざ草使いとル…

G-ショック!!1

昨夜、テレビを見ていると突然・・・ あ! やせいの G(ryが あらわれた! アユザックは どうする? たたかう ⇒どうぐ にげる ピッ・・・ 新聞 ティッシュ箱 ⇒キンチョール スリッパ ピッピッ・・・ アユザックは キンチョールを つかった! やせいの Gは …

えーと

急速にポワルンを使いたい欲求が高まってきました。いま42%ぐらい。 トゲチックは多分使うと思います。86%ぐらい。 ポワルン使うなら天候変化ポケ育てないとな 予定通りピクシーで行くなら手助けでもいいけど。 とりあえず、ピクシー終わったら次はオ…

最終手段

レジロック+メタグロスとかピクシー+メタグロスとかにはウチのパーティだと味方のこだわりケンタロスに威張るくらいしか対抗手段ないなーとか真剣に思い始めました

フェスタ会場で古びた海図*1配布

らしいんで、映画チケットかってない俺勝ち組。 ミュウゲット用のサブエメラルド買わなきゃ。 大爆発ミュウ×6のHP努力値基地作るにも負担が激減。 一日、そだてや+カイリューでレベル上げしたらティは34レベルアップ。

宇宙最強七賢さん

ヘブンズドア更新です。102280点。 そろえた瞬間にカタマリが大気圏外に消えてしまう惑星(?) 全消しとか考えずにひたすら揃えてたらこんな点数出ちゃいました。

3周目終了

道具輸送しようとしたらカラクリやしき攻略まだだった( チャンピオンロードで捕まえたポケモンたちでカラクリやしき攻略

きのみがああ

「かわいくさいてる」になってしまった。*1 これだから周期の短いきのみは・・・ いや、ずっとほっといた僕が悪いんですけどね。 さて、明日は回収3周目だ *1:水を一度もやらずに花が咲いた状態

なぜ

何か昨日の日記、短いのにおとなり日記が6つも・・・