G-ショック!!1

昨夜、テレビを見ていると突然・・・
あ! やせいの G(ryが あらわれた!
アユザックは どうする?
 たたかう
⇒どうぐ
 にげる
ピッ・・・
 新聞
 ティッシュ
キンチョール
 スリッパ
ピッピッ・・・
アユザックは キンチョールを つかった!
やせいの Gは にげることが できない!
アユザックは キンチョールを つかった!
やせいの Gは ひるんで うごけなかった!
アユザックは キンチョールを つかった!
やせいの Gは たおれた!
アユザックは 126けいけんちを もらった!
アユザックは Lv??に あがった!
・・・


Gの正体なんていわなくても分かりますよね
まあ、勝負自体はあっけなく終わったんですが、Gが現れたことそのものが僕を掃除に駆り立てるのに十分なショックでした。元々、いつGが現れてもおかしくないくらいの散らかりようでしたが。
ともかく、この日記もサボるぐらい、あらゆることにやる気を失っていた僕にとってはいい刺激になりました。
で、善は急げ。早速掃除に取り掛かりました。時刻は午前3時。・・・余り突っ込まないでください。殺虫剤の臭いで眠れなかったってのもありますし・・・
まずは、新聞と服とゴミをそれぞれまとめる。・・・それだけのことですが、4時間頑張った今でも終わってません。この後にはさらに掃除機がけと洗濯が待ってるのに・・・