2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモントレーナーなら全ポケモンの姿とタイプを記憶しているのが当然だと思うように 日本人なら全都道府県の位置と形と名前を記憶しているのは当然のことだと思っていた

花粉症

くしゃみと鼻水がやたらと出る。たぶん花粉症。 ただ、ちょっと気を抜くと頭痛発熱喉の痛み吐き気全身のだるさなど本格的な風邪に移行するから困る。

例の

亀田興毅選手の会見について。 誠実さを感じたとかは置いといて、フラッシュが凄くてポリゴン事件が思い起こされたのは俺だけ?

ものひろい ジグザグマ:ほしがる+ふぶき・タイプA(しりょくじまん) ニャース:タイプB(しりょくじまん+くうかんはあく) エイパム:ほしがる・ふくろだたき・タイプC(たげい) パチリス:ほしがる・ほうでん・タイプE 全体攻撃もち ツチニン:ぎ…

そろそろ

ダイパ本編に戻ろうか。 探検隊でお世話になったランターンでも育ててみよう

秋の風

10月に入ってから急に寒くなった。 9月の終わりごろまで最高気温が32℃だったり夜も25℃ぐらいあったりしたのに、今では最低気温が10℃未満だったり、最高気温もかろうじて20℃超える程度だったり。 まあ10月と言ったら完全に「秋」だから、この程度の気温…

黒い目のきれいな女の子

「女の子」を形容するときは「可愛い」という言葉のほうがふさわしい。 よってこの文の「きれいな」は「目」にかかると考える方が自然である。

久しぶり

箇条書きで ポケダン、でんきのパウダーが手に入らない。ネット上のパス入れる気にはなれない。 買い物。自転車修理、ボールペンとシャーペン、小さいスプーン、シェービングフォーム、床屋、新しい服。 バイト、ゲーム制作日々進行中。表示するオブジェクト…

コレクター

発光コレクター部隊で宝箱稼ぎ。 このおかげで☆3つのどうぐも幾つか集められた。 っていうか、「おたすけフロート」とか余ってたりします。 かいがんのどうくつがラクでいい・・・いや、どろかけがウザイ そうだ、地面タイプのダメージ技を無効化する専用道…

始動

昨日から後期授業開始。 相変わらずというか、1日の睡眠時間の1/5ほどを授業中に稼ぐ生活であります。

ゲットだぜ

昨日やっと、こころのめアメタマが生まれた。 それで、作業中に思ったのだが、これって生まれるポケモンによって孵化にかかる日数が違う? ハスボーは5日ぐらいで孵るのにアメタマは10日近くかかったり。 だとすれば、一定期間経っても孵らなかったら生ま…

目標喪失?

念願のアメタマが生まれたはいいが、これから何をしていいか分からなくなってしまった。 いや、レベル上げたり賢さ上げたり、難しいダンジョンに挑戦したりとかやることはいっぱいあるんだけど、 おせわやラッキーに何も預けていない状態が落ち着かない。 分…