2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

パソコンの「お気に入り」の整理をした。 一時期流行っただけのサイトや数えるほどしか行ってないサイトをばっさり削除。 「いつか役に立つかも」程度のサイトでgoogleで検索すれば見つかるようなのは、残しておく必要ないよな。 あと最近はまりつつあるweb…

まさか

うちの近所の高校を舞台にしたウェブコミックがあって、しかもランキング上位につけているとは! 早速お気に入り登録してやったぜ

ひさびさ

ひさびさに時の探検隊を起動して7つの秘宝ダンジョンの残り3つと、ゼロ島東部を攻略した。 東部ではみとおし+ゴローンの石が強力だが、逆にゴローンの石の在庫がないと行く気が起きないんだよな。 それにしてもポケダンは普段は余るのにいざ集めようとす…

今日も泊まり

名言

四天王のカリンのあのセリフから、ほんの一部分だけ抜粋して伝えよう。 『勝て』

チョンチー

http://ayuzak18.web.fc2.com/hantei/chonchi-.html 7Lvで基準超えてれば十分だとはおもう

インターセプト

グライオンの育成が一応終わったんで、次の孵化を始める前に、 これから育てたいゴウカザルに覚えさせるストーンエッジの技マシンが足りなかったのでバトルタワーでBP稼ぎを。 自宅のPCの前でサイト巡りや麻雀ゲームをしながらA連打するのがなかなか効…

サイト更新

図鑑を少し追加。 1ページ書くのに二時間ぐらいかかる上、ネット上の情報も見ながらじゃないと書けないから 携帯ゲームができる時間、と割り切っていた電車での移動時間をそっちに回すことができない。 結局ページ作成は遅々として進まないわけだ。 この図…

ただ沈黙するのではなく、「何も伝えない」という意思を表明することも時には必要

ランターン

凍える風が欲しいからGBAで孵化、と思っていたが 覚えない。 つーわけでチャージビームを遺伝出来るダイヤで孵化するのは決まったが、 遺伝技をどうしようか。 いや、実際のところ、波乗り冷凍ビーム放電眠るあたりで使おうかと思ってるから 本来はなくっ…

最近一日の終わりに何か書こう、と思ってて結局そのまま書かずに終わってしまう。 メモ代わりに使うぐらいのスタンスがいいのかね

あわや

適当にストックしていたグライガーをレベル上げ。 ・・・うっかり進化させずにLv50にしてしまう。 すぐに気づいてリセットして育てなおしたけど、 気づかずセーブしていたら・・・、 ・・・まあ3Vってだけで残りは大したことのない個体値だったし、技マシ…

店主

ついにカクレオンを仲間にできた。 コンプリートには全然遠いけど、今度こそダイヤに戻ろう