2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

queue

離散系論レポート再提出、できるだけ早く 英語、要約&音読&録音、金曜まで 英語、グループワーク、日曜まで 英語、予習テスト、日曜まで 確率統計レポート、月曜まで フーリエ解析レポート、いつでも この課題が毎週あるから困る

課題で夜更かし

今日提出の英語の課題を終わらせるのに手間取って、 結局夜が明けかけるころに寝るハメに。 自室のプリンターがインク切れでもないのに黒が出なくなったのが敗因。 いや、課題は週末にやっとけ、という話なんだが。

休日モード

起きたら、いいとも増刊号が終わってる時間だった。 明日6時に起きれる自信がない

上々

昨日孵化したパッチールを調べてみると、全く同じ個体値パターンを持つものがいくつか見つかった。 さらに特防31が自然発生するパターンが見られた。 今度は♂と♀の預ける順番を替えてもう1ボックス孵してみよう。

繰り返すか?

エメラルドでタマゴをもらった時に、繰り返し現れる個体値パターンはないか 特に31が自然発生するパターンがないか、調べることにした。 というわけで、個体値に30,31を含まないパッチールを適当に捕獲し孵化開始。

メモ

3-17-9-4-19-16//m 10: 9 11: 8, 17, 25 12: 22 13: 3, 4, 10, 18, 19, 26 14: 2, 16 15: 7 16: 11, 23, 24 17: 27 2,3,4, 7,8,9,10,11 16,17,18,19 22,23,24,25,26,27

眠くてかなわん

昨日、昼寝したから夜更かししても大丈夫だろうと思ったのが甘かった。 一日中眠気が晴れない。 重要なことを聞き逃してなければいいが。 あと今日までの課題をやるのに必要な教科書を忘れたのも痛い。 授業では教科書はほとんど使わないから何とかなるんだ…

徹TRPG

昨日のセッション後、TRPGやり足りないという人が集まってセッションをやることに。 今日やったのはトーキョーN◎VA the Detonation 俺がやったキャラクターは脇役なのに出しゃばったマネをして進行を停滞させてしまった。 正直すまんかった

PC8人ソード・ワールド2.0

今日のTRPG参加人数は9人。 GM2人にPCを3人+4人にして2卓立てるという手もあったが、 PC4人のパーティ2チームが協力する大がかりなクエストをすることになった。ふたてに分かれてマップを進みながらエンカウント表を振っていくのだが こちらのチームだけイ…

5Vのループ

エメラルドでマリル♂aBD×♀AdSで孵化していたらHABDSの5Vが生まれた。 このことは、最高の親ポケをゲットした、というだけではない価値がある。 すなわち、連続プレイ40分ほどの間に5Vが出るループが存在する、ということの証明だ。 しかも親は2V×2Vでいい、…

模擬戦闘

今後GMをやることを視野に入れて、ソード・ワールド2.0の模擬戦闘をやってみた。 サンプルキャラクターから4人とLv4モンスターを選び、ダイスを全部一人で振って戦闘を進める。 今回のモンスターは頭・胴・尻尾それぞれにHPが設定されたもので、頭のHPを0に…

回収

教え技を使いたくなったので、サンダー捕獲時点で止まってたFRを進める。 他ロムでレベルを上げておいたカメックスのおかげでサクサク進む。 四天王倒して図鑑60匹集めて準備完了。

ソードワールド2.0技能考察

セッション後は解散して僕は先輩宅に宿泊。 昼からは部室に行ってソードワールド2.0のキャラクターを色々と作成してみる。 複数回攻撃と魔法撃のコンボが強そう。 ナイトメアの種族特技は魔法を使う時に鎧によるペナルティを受けない、というものだが 筋力も…

新歓その後

日付が変わるころにはカラオケ屋は閉まってしまい、 二次会は解散、新入生とも一旦お別れ。 二次会でカラオケに行ったグループとは別に、 メンバー宅でTRPGをやっているグループがいたので合流することにした。 今回はソードワールド2.0の付属シナリオをやっ…

新歓

今日はうちのサークルの新入生歓迎会。 最初に、このサークルで使うツールの説明と自己紹介。 それから、TRPGソードワールド2.0をやった。 Lv1操霊魔法のバリエーションが好き。 TRPGの後は食事会とビンゴ大会。 今年もまた負の遺産が・・・ 二次会はカラオ…

洗濯バサミ

洗濯バサミを購入して、海流孵化が手軽にできるようになった。 メモ 0-104-0-0-148-252

揺れる〜

深夜に強烈な揺れ。 もしかして首都壊滅してんじゃね?って思った。 テレビ見てそうでなくて安心した。

体調不良が治らない

細菌・ウイルス・花粉・ハウスダスト・排気ガス・黄砂・除草剤 原因はどれだ。 いや、寝不足・運動不足・食事バランスの偏りで抵抗力が下がってるのが一番の原因なんだろうけど

さかさ

今日は「あいのり」やる日かぁ、と思っていたら、ふと頭に浮かんだ言葉 「リノオア」 いや、「あいのり」を逆から読んだのと微妙に違うし。 っていうか、あれだ。マジカルバケーションに出てきた単語だ。