ソードワールド2.0技能考察

セッション後は解散して僕は先輩宅に宿泊。
昼からは部室に行ってソードワールド2.0のキャラクターを色々と作成してみる。
複数回攻撃と魔法撃のコンボが強そう。
ナイトメアの種族特技は魔法を使う時に鎧によるペナルティを受けない、というものだが
筋力も所持金も少ない初期状態では、まともな鎧が着れないので、実質メリットなし。
まあ、初期能力が高いってのがナイトメアの最大のメリットなんで、気にすることはないが。
それよりも可哀想なのがタビット。
知力が高いのはいいが、能力値決定の時2D6振って9以上出ないとそれもメリットにはならないからなぁ。
全体的な能力値の低さがどうしても目立ってしまう。
ところで、マギテックは必ずしもシューターと組み合わせる必要はないんだよね。
ターゲットサイトは近接武器攻撃にも使えるから。
マギテック・グラップラーで魔力撃とかいいかもしれない。