2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

プテラを70匹孵した。 昨日ADS♀が出たのでABS♂が出るまで孵化しようと思っていたら・・・ 4V♀が降臨してしまいました。 これでプテラ孵化は一旦終了。 期間・・・1/6〜1/31 総孵化数・・・260匹。 次はユキカブリ孵化にむけて ドーブル→ピカチュウ→…

プテラを40匹孵した。 ♀3Vが出たからそろそろ終了しよう。 いや、この♀3Vにマッチする♂が出るまでは続けるけど。

プテラを28匹孵した。

そういえば、ドードリオがじたばたとがむしゃら両立出来るようになったんですね。 先制技の流行で非常に使いにくいけど。

プテラを28匹孵した。

プテラを28匹孵した。 ようき♀固定を中断して♂を入れかえたので 目的の個体値はでやすくなったが、ここからまた性格性別一致までが長いんだろうな。

プテラを20匹孵した。 ようき♀固定でやってるが、♂先にやった方がよさそうだな。

プテラを5匹孵した。

プテラを7匹孵した

化学とか

炭酸ガスが海水に溶けると炭酸イオン濃度が下がって、炭酸カルシウムが溶ける、 って新聞に書いてあったけど、納得しづらいな。 テストに出てもおかしくない内容だけに理解しておきたい。 H2O + CO2 + CO32-⇔ 2HCO3- CO2が増えるとこの式で平行が右に移動し、…

どうでもいいけど、 ゲーム中のポケモンセンターのおねえさんがぺこりとお辞儀する姿がかわいいんだぜ。

と言っても

起動すらしてないんですが。 とりあえず、プテラ孵化は3Vの両親が揃うまで続けるとして、 その後どうしようか。そろそろパーティを考えた育成をしたいとも思うが、 オフ会場とかで即興でパーティ作って対戦したい場合に 使えるポケモンが少ないのは寂しい…

センター試験終了

自己採点は明日しよう。 物理易しく思ったけど得点はどうだろ

センター自己採点結果

国語150 英語178 リスニング44 現代社会62 地理B89 数学IA86 数学IIB52 化学82 物理83

ああ

性格値固定でプテラ孵化・・・しかし欲しい3Vが出ない。 センター試験終わったら個体値ループしてないか調べようかな

飴連続消費

プテラを6匹、ビッパを1匹、テッポウオを3匹孵した。 釣り&泥棒用オクタン育成。 プテラの判定で飴を消費したのでポケモンリーグ(建物の前)で 釣りをしながら、ものひろい部隊で不思議な飴を集めた。 つーか、ポケモンやってる場合じゃねーぞ俺

DO☆SAIDON

ドサイドンは受けられないのでつぶす方向に考えてダメージ計算とかしました。 HP252特防4のハードロックドサイドンって控えめアグノムのエナジーボールで ぎりぎり確定一発にならないのね。 まあ高乱数だし、ひかえめじゃなくても命の玉とかで確定に出来るけ…

けいけんち

経県地

11日から今日までで、不思議な飴16個などを手にいれた。飴が補充できたのでプテラ孵化再開。 ただし性格値固定でやってるので、またすぐに足りなくなる予定。

進化すると図鑑番号が飛ぶポケモン

ピチュー・ピィ・ププリン・エレキッド・ブビィ・ムチュール・バルキー ストライク・イワーク・ヤドン・ゴルバット・シードラ・イーブイ・ラッキー・ポリゴン ルリリ・ソーナノ スボミー・マネネ・ウソハチ・リーシャン・ゴンベ・ピンプク ロゼリア・ムウマ…

なんでステルスロック→迷彩岩ってならないんだろ

プテラを12匹孵した。 いわなだれ遺伝用のプテラを育てるのに不思議な飴を使ったんだが、 使った後に個体値判定に足りなくなることに気づいた。 ものひろい部隊出動しなきゃ。

なな

なんとなく見てたが、KAORIの声久しぶりだ。 いや、アニメ自体見るの久しぶりなんだけど。

ヒポポタスを12匹、ヤミカラスを6匹、プテラを16匹、エアームドを5匹孵した。

続・飛行グループにステルスロック

エアームドは今そんなに欲しいわけじゃないので、 プテラだけ用意することになりました。

飛行グループにステルスロック

飛行グループでステルスロックを覚えるのはエアームドとプテラの2匹だけで ドーブルなどから遺伝できないのでどちらかに技マシンを使う必要がある。 が、エアームドに遺伝させたい技は、はねやすめ・ステルスロック・ふきとばし・ドリルくちばし プテラに遺…

2度目

今日もPOKeDEXで対戦会があったので参加しました。 トーナメントでは初戦敗退でしたが、 フリーバトルでは4戦3勝1引き分け。 ぎゃらどすに対してストーンエッジが2回も外れたり ほうでんで麻痺させたりと、運要素の強い試合ばかりでしたが。 まあ、幸運…

1等

ポケモンくじで1等が当たった。 げんきのかたまりいらねええええ しかもサブロムのFRのIDだったから 育てややGTSに預けても対処しきれない・・・

ヒポポタスを13匹孵した。

こええええ

家中がびしびしがたがた揺れてるんだが。 雷とか目じゃないぐらい怖い。 建て替えて1年もたってないのに・・・

ヒポポタス

Lv3 HP18 ・・・V Lv4 攻撃12・・・V Lv7 特防13・・・V 防御18・・・U Lv9 DP1 防御22・・・V