2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか横になってないと常に頭痛がするんですが

カモネギを15匹孵した

カモネギを5匹孵した。

腰痛でずっと寝てます。 どうしよう、4/1のネタが浮かばない。

インドメタシンが欲しい。

バイト中に突然の腰痛!これは辛い

次に育てようと思うオオスバメとムクバードの遺伝技を調べていて時間がなくなった

今日送ったのはテクニシャンになった。 ニャース(ひかえめ) H:25 A:31 B:29 C:31 D:24 S:31 めざパ:はがね46

やっぱりノーマルでしょ

エメラルドでニャースを50匹孵した。 2匹ダイヤに送って進化させてみたがテクニシャンにはならなかった。残念。

念のため

だいぶ良くはなってきたがバイトの依頼をパスして休養。

ヒンバス捜索

くまさんや彩小路さんに触発されて、釣った数稼ぎも兼ねてヒンバス捜索。 結局1箇所もポイントを見つけられなかったが釣った数は結構増えた。 ボロの釣竿よりすごい釣竿のほうが釣りの成功率が高かったのはなんでだろ?

ちょっと回復

すこしはましになったのでゆっくりポケモンしてました。

やっぱ風邪だ・・・

全身の脱力感がハンパ無いので急遽東京行きを諦め、 家で寝ていることにしました。 そんな中IDくじだけは律儀に引いた結果・・・→ なんとも幸不幸のバランスの取れた話だ。

花粉症・・・なのか?

くしゃみと鼻水が止まりません

アグノムに努力値を振った。 ルビーでイーブイを36匹孵した。 ダイヤのバトルタワーでBPを溜めた。 クロツグのドサイドンみたいな技構成も面白いなあ、と思った。

アグノム(むじゃき) H:10 A:30 B:23 C:29 D:27 S:31 アグノムを厳選して↑の個体を捕獲した。 最速+特攻20以上っていう妥協ラインをはじめて超えたのがこれなんですよ 「20以上」ぐらいに妥協ラインを設定しておくと逆に高個体値が出やすい気がする。

ねぼすけ

今日もまた昼過ぎまで寝てしまった。 おきるのが遅いと一日が過ぎるのがあっという間だから困る。

手続き完了

大学にいって入学手続きを済ませてきた。 入学式は4月3日

準備

大学の入学手続きに必要な書類を整理した。

反動で動けない

昼過ぎまで寝てしまった・・・

今日の会場は「シンババシ区民会館」だと思っていたが違うらしい。 育成が間に合わずリミットカップには出られなかったが、 ポロック作りやフリーバトルなど、久しぶりのオフ会を楽しめた。 ただ前日徹夜した疲れで自分から無理上げることが出来なかったのが…

フェアウェルコンサート

高校で合唱やってたときの顧問の先生が定年退職することになり、 その記念(?)コンサートが開かれました。 やっぱり母校の演奏はなんと言うかしっくりくるなあ

ラッカ だれか たのむ

ビッパを11匹孵した。

これでシカクなし・・・じゃない!

自動車運転免許とってきました。 この時期は人が多くて待ち時間が・・・長い。

ビッパを16匹孵した。 一応リミットカップ用に・・・

いいのか悪いのか

なんと合格! たったあれだけの勉強量で合格できるなんて 人生なめちまうよ。

うーん

孵化歩数減少を検証しようと思ったが再現できなかった。 どうも昨日のは計測ミスだったようです。 1つ目のタマゴが孵ってから2つ目の卵がかえるまでの歩数がちょうど1150歩(=230×5)だったので勘違いしてしまったようです。 爺さんからタマゴを受け取るとき…

アグノムを厳選した。 3匹ほど基準の素早さをクリアーしたが、特防が高くなかったので不採用。

もしかして

アグノム捕獲用にケーシィ孵化してたらなぜか230歩間隔で孵化した。 同じ性格のポケモン同士を預けたとき230×n歩で孵るのか?!

ヒコザルを1匹、ケーシィを7匹孵した ユンゲラーを1匹、捕獲用に育てた。 孵化歩数が減少するなら♂の性格も重要になってくるよな。 詳しいメカニズムは分からないけど、 ♂♀の性格が違うときにはタマゴを溜めておいて、 同じ性格の2匹を預けてから孵化すれば…