2008-01-01から1年間の記事一覧

my今年の漢字

今年を振り返って、ちょっと考えてみた。 個人的には change でも odd でもなかったから"変"ではないな、と。 やっぱり今年は遺伝率やエメループの"研究"し通しだったし、 学校生活では"研究室"も決まった。 何より今年やり続けたポケモンダイヤモンドは(自…

マルチアビリティリボン

ゲットだぜ。 56連勝する前に負けちゃったけど、50連勝すればリボンはもらえるんだね。 現在、ラプラスのリボンの数は62個。 残りはwifiタワーとタッグか・・・

超ヒッキー

家から一歩も出ない生活、今日で4日目。 風雪がひどかったし、実家だから食事は親が作ってくれるからいいが。 明日からは天気も良くなるみたいだから本屋にでも行こうかな。 ・・・雪が解けたら。

マルチ

自分のポケモンに合ったポケモンを出すパートナーがいない? 逆に考えるんだ パートナーが出すポケモンに合わせて自分がポケモンを選べばいい そう考えるんだ

将来の夢、もしくは、なりたいもの/やりたいこと、って 「見つける」んじゃなくて、「作る」のがいいんじゃないか、ってなんとなく思った。

wifiタワー

勝てません。 とりあえず相手の先発マニューラ・ガブリアス対策にめざ氷ゴウカザル育ててみたけど、 勝てません。 もうリボン諦めちゃおっか

タワーリボン

昨日からやって、銀クロツグと金クロツグとダブル56連勝は達成。 で、通信なしマルチに挑戦してるんだが、選択肢が少なくてキッツイなあ。 専用にガブリアスでも育てた方がいいんだろうか。

リボンMAXまであと・・・?

コンテスト全制覇で20個、殿堂入り・足跡・ゴージャス・ロイヤル・ゴージャスロイヤルで5個 あとはバトルタワーで6個と曜日リボン7個か。 公式大会優勝のリボンをつけてやりたいが・・・厳しいよなぁ

コンテストとなつき度(3)

ラプラスでスーパーコンテスト全制覇。 ドーピングアイテムでの上昇数を正しい数値で計算したら、 コンテストで上がるなつき度は、なつき度の現在値が 0〜99の時+3(4) 100〜199の時+2(3) 200〜254の時+1(1) (カッコ内は安らぎの鈴所持時)だと推測できた。

ミス

なつき度を調べるとき、ドーピングアイテムでの上昇数を1低く勘違いしてた。 そりゃでたらめな数字がでるはずだ。

コンテストとなつき度

大胆予想! コンテストで上がるなつき度は、 コンテストのレベル(1〜4)*(トップを取った部門数(1〜3)+エキサイトボーナス獲得数) かもしれない。 つーかビジュアル以外でトップが取れなくてよく分からない。

コンテストとなつき度

昨日のチャットでヨウコさんから「コンテスト優勝でなつき度が上がる」と聞いたので、早速ラプラスでコンテストに挑戦。 うつくしさ・かっこよさ・かわいさのノーマルランクを制覇。 転送直後でなつき度100未満の場合だが、普通はなつき度+3(@安らぎの鈴…

色違いラプラス

2時間40分ぐらいかかってポケモンコロシアムバトル山100人抜き達成。 これでDS以前で集められるリボンは全部集まったので、DSに転送。

新記録

これまでの最高記録達成。ヴァルキリー強いわ。 まあ、でも結局死んだわけで。最大の敗因はメイン武器が錆びた事か。 あと、軽量化の鞄に無力化の杖入れちゃダメだね。忘れてた。

前進

ソフトリセットから20秒を狙ってそだてや爺さんの質問に答えて、 その後A連打して、貰ったタマゴ30個の個体値測定が完了。 いや、前の30匹と比べて同じ個体値のペアがたくさん。 ということは、タマゴの個体値が決定するタイミングは、 爺さんの質問に答え…

あれ?

ソフトリセットしてボタンを離した瞬間から、 「はい」のところでボタンを押すまでの時間が20秒になるのを目指して、 タマゴ30個。孵してみたが、同じ個体値が1組(2匹)しか出なかった。 実はタマゴの個体値決定のタイミングは別のところ?

デリ

とりあえず今日までに生まれたUorV持ち いじっぱり♂ 06-05-31-29-28-15 はりきり いじっぱり♂ 07-24-31-00-25-25 やるき いじっぱり♀ 26-04-23-29-31-06 やるき いじっぱり♂ 15-30-11-01-00-25 やるき おだやか ♂ 29-21-13-29-18-30 はりきり おくびょう♂ 07…

Elbereth は魔法の言葉

今日はテストで演習がなかった+部室に入れないので 演習室でjnethackをやってみた。 地面にElberethと書くとモンスターが入ってこなくなるらしい。 宝石で床に字を書こうとすると硬さが分かるらしい→とりあえずElbereth 杖も床に字を書こうとすると効果が分…

閉め出し

なんか電気工事だかでいきなり部室に入れなくなった。 放課後の過ごし方とかいろいろ困るんだけど。 せめてもう少し前から予告しとけっての。

今朝の妄想

主人公が女装する夢とか初めて見たよ。 まあ、マンガでは日常茶飯事なシチュエーションだから大したことないか。

パワーが足りない

バトルタワー52戦目で敗北。 ヘラクロスをスターミーで倒しきれず、そのまま起死回生される。

やった・・・!

ついにルビーのバトルタワーLv100で56連勝達成、記念リボンをゲット。 これでラプラスのリボンも25個。バトル山用のポケモン育成って必要かなぁ?

WCSの当選発表があったり、めざ地面ラティの厳選方法が確立されたり、いろいろ大変みたいですが、 僕はとりあえずルビーのバトルタワーLv100に挑戦、かな。 それが終わったらデリバード孵化でものんびりと。

種族値の下一桁がall5のポケモンは ドードー ヤンヤンマ デリバード テッポウオ ウパー ニューラ サニーゴ グライガー ハリーセン バルキー こいつら使って卵のエメラルドループを調べてみるか

おじゃまします

部室が開いていないので、メンバーの家でセッション。 トーキョーN◎VA The Detnationのアストラルアクトでスクウェア戦闘をやってみるらしい。 実際のところ処理が若干重くなっただけ? 特に画期的な変化は起こらず。 シナリオはクライマックスへ行く鍵が…

ヒトデマン孵化

Lv100用にヒトデマンを孵化。 前に孵化した時は親用をキープしなかったのか。 メタモン相手の孵化だから現状2V×2Vが限界。 3V生まれたから明日からは2V×3Vで。

色ラプにリボン

リボンMAXにしたいと思ってた色違いラプラス。 既にコンディションMAXかつリボン24個だった。 残りはバトルタワーLv100の50連勝とバトル山100連勝。 バトル山は今度時間のある時にでもやればいいから、バトルタワーLv100を考える。 実質2匹でやらなきゃなら…

きりが ふかい

視界が悪くて怖いぐらい。 だれか「きりばらい」たのむ

乱獲

大会が終わって一段落ついたので、また エメラルドでメタモン厳選をすることにした。 在庫をみたところ、臆病で素早さVの2Vがいなかったので まずは臆病シンクロで。 今日は240匹捕まえて、2V候補が2匹。

そういえば

昨日、雷やダークホールを避けたのはギャラドスに持たせてた呑気のお香の恩恵もあったのかな。