2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒柳?!

流行ってるようなので

GBA時代の思い出でも語ってみましょうか。◆ルビーシナリオ初プレイ 捕まえたポケモンに某模試の成績優秀者の名前をつけていった。 バシャーモ♀のミホとかマッスグマ♂のタツキとか結構ハマってたな。 ラルトス♂のタダシが進化したときは育成を断念したっけ。 …

いい天気だ。

PokeDicDP アップデート

■主にポケモン・技・特性・地名に対応。 アイテムと人名はこれから追加する予定。

ミニスカートのユラ12日目

マルノームの持ち物 リュガのみを見せる。

ミニスカートのユラ13日目

マルノームの技、のみこむorねむる のみこむを選択。 これでたくわえる覚えてなかったら笑うしかないな。

色違い量産計画3

最初からはじめる→図鑑を入手して手持ちを6匹そろえる→あらかじめ用意したタマゴを5個ずつ交換・孵化・リセット、で30個見る を一日1サイクルをめどにやってるんだが、ほんとに量産できるようになっちゃったらどうしよう。

ミックスバトルについてちょっと考えてみた。

ミックスバトル=3匹見せ合い、相手のポケモンから1匹選んで交換してバトル。

ミニスカートのユラ11日目

フーディンの持ち物 ラムのみを見せる。

ダイパネタバレ

いろいろ出ましたね。この前のが発売(フラゲ)前最後のネタバレだと思ってたんですが・・・

ヒトカラ

一人でカラオケ行ってきました。 歌った曲 明日天気にしておくれ アドバンス・アドベンチャー 虹がうまれた日 めざせポケモンマスター ポケモンはらはらリレー たんけんたいをつくろう! スパート! チャレンジャー バトルフロンティア OK! ニャースのパー…

タテトプスのモデルがトリケラトプスだと思ったら大間違いだ

プロトケラトプスこそがタテトプスのモデルだったんだよ!

ははは

オフ会に参加して、トーナメントを主催してる夢を見た。 我ながらバトルに飢えてるなあ・・・ 見学でもいいから羽。オフかエネコオフ行っておけばよかった。 カントーを離れるとオフ会に出れなくなるのが何より心残りだ。

ミニスカートのユラ10日目

ポケモンの並び順。 フーディンを先頭に選択。 PokeDicDP更新しないと・・・

メモ:恒星の名前

シリウス・カノープス・ベガ・カペラ・リゲル ベテルギス・プロキオン・アケルナル・ハダル・アルタイル アンタレス・スピカ・ボルックス・ベクルクス・デネブ レグルス・アダーラ・アクルクス・ガクルクス・シャウラ エルナト・アルニラム・アルナイル・ア…

ミニスカートのユラ9日目

フーディンの技、トリックorサイケこうせん サイケこうせんを選択。

種族値逆算ツール

こちらからダウンロードしてくださいな。

メモ

Lv50戦では、とくこう最大のハピナスの10まんボルトで、瞑想1回積みとくぼう無振りのスイクンの身代わりを確実に壊せる。

ミニスカートのユラ八日目

マルノームの技、はきだすorアンコール はきだすを選択。ってかたくわえる覚えてるのか?

ダイパ買ったら

真っ先にシナリオクリアするのは当然として、 まずは努力値の稼ぎ場所探しかな。 それともシナリオ中にディアパルとの強制戦闘があったらそいつらの厳選が先か。 メタモン使えるようになるかわからないから最初の一匹は♀粘るか。 とりあえず、種族値逆算ツー…

ミニスカートのユラ7日目

グラエナの持ち物 オボンのみを見せる。 つーかグラエナ好きだな。

エメラルドの時計は約19分遅れか。

ミニスカートのユラ六日目

グラエナの技、ちょうはつorメロメロ ちょうはつを選択。

シングルオフ行きたかったなあ・・・

色違い量産計画2

8/19の記事で書いた計画を実行に。 コイキング90匹孵して、エメラルドループが発生することを確認。 なまいき♂が一番多かった。

ミニスカートのユラ五日目

グラエナの技 かみくだくorほえる かみくだくを選択

イツキの こもりうた!

「おどんま くゎんじん くゎん‥‥」 アユザックは こんらんした!

どーでも

ナエトルのはっぱカッターってなんか弱そう。

Wii

12月2日発売が決定。 税込み2万5000円だそうです。

ミニスカートのユラ四日目

ブーピッグorグラエナ グラエナを選択。 ブーピッグは前に選んだんだよな。