2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつき度:予想外

・ポロックをあげると、その味やレベルに関係なくなつき度が1上がる 上がると思っていなかったのでちょっと意外。 100未満や200以上の時は調べていないので追加検証が必要。 ・ポケモンを連れ歩くときは128歩ごとになつき度が上がる判定が行われる。 当…

続なつき度調査

エステでのなつき度上昇値は5or10のランダム およそ2/3の確率で5、1/3で10 データは一応そろえたけど、ページのレイアウトをどうしよう。 前みたいに表にするとさらに横長になるし、 表にしないと分かりにくいような気もするし。 ああ、あと調査すべきなのが…

エステやべえ

リボンシンジケートで受けられるエステでは、 もともとのなつき度が高いほど、なつき度が多く上がる ということが判明した。(なつき度0のとき+5、なつき度60のとき+10、なつき度200のとき+30を確認) 詳細は調査中。 上昇量にも驚きだが、ドーピングや木の実…

オーバーフロー

新種のバグを発見した。 戦闘中になつき度が0未満になると200以上の数に変わってしまう。 これを使えば野生で捕まえたミミロルの進化が簡単に出来るが・・・・ とりあえず今日はハクタイポケセンとヨスガ大好きクラブの女性のセリフを調査。 そういえば、足…

親用

遺伝用ストライクができたので、グライガー孵化に突入。 グライガーの親がいなかったのでブラッキーを用意して206番道路でポケトレ。 こうしてグライガー孵化をスタートさせたわけだが、今日1日で4V♂が生まれた。 性格不一致だから親用なのだが、逆に対戦用…

セミナーがあるので早起き必須で疲れが取れない。 そのセミナーでリバーシ風アプリを作ってみた。 一応コンピューターと対戦する形式にしたけど手応えがなさすぎる。 コンピューターのアルゴリズム少しは考えないとな。

入場

二時間

やっと建物の中(非会場中)に入れた。

私は帰って来た

並び初めて一時間半、左回りに一周して、やっと折り返し。 これからは日陰が増えるから少しはマシか

五時間五時間

コミケの行列に始発組で並んで五時間。 知り合いのサークルを回ってさっさと横浜へ。 昼食をとってパルシティ入場しようと思ったら 五時間待ちと言われたのが1時半。 現在・・・いつ入れるか見当もつきません

オタクの聖地へ?

明日の夜、夜行バスに乗って東京に向かいます。 知り合いがコミケにサークル参加してるので、見に行こうかと。 しかし、5時間待ちとかしたくないなぁ・・・ 午後は空くらしいから、午前は同じ並ぶでも楽しみの多そうなパルシティに行くのも手?

蟷螂

エメラルドで3V+αのストライクが♂♀共に2匹ずつ生まれたので、 一組ダイヤモンドに送った。 まあグライガーの親にする3V♂が出ればいいや。

やべぇ

冷凍庫の扉閉め忘れた・・・ アイスが全滅だ・・・

メタモン狩り

セミナーもお盆休みに入ったのでがっつりメタモン狩りでもやろうか、 と思ったところ早速いじっぱりABゲット。 ・・・これで目的達成!!ストライク孵化に戻るか。

おう、なつだぜ

エメラルドでストライク孵化開始。 3Vがそろったらダイヤに転送する予定 ところで、今バトンタッチ・ひかりのかべ・しんぴのまもり、カウンターを遺伝してるんだが、 はねやすめを追加するとしたらどれを消そう? グライガーに遺伝させたいからバトンタッ…

購入

中古屋でポケモンボックス買って来ました。 ヤフオクよりずっと高かったけど、メモリーカード入ってたし、 ヤフオクで落としてから届くまでの分の時間を買ったと思えば安いもんだ。 ちなみに、メモリーカードには改造ポケが入っていたので即刻消去しました。

サイト更新

「状態異常・詳細」をDPに対応。 これうpしたのがちょうど1年前だったのか。 未調査項目 「はやおきは即起きる」などとする噂があるが実際はどうなのか。 「氷状態は炎技を受けると回復する」が、もらい火や不思議な守りで無効化されたらどうなるのか。

紛失

ポケモンボックスのディスクが無くなった。 よそへ持っていく用事もあるわけ無いのに、意味が分からない。 とりあえず明日は中古ゲーム屋探してみるつもり。 なかったらヤフオクだな

色ゴローン

経験値稼ぎの効率アップのために大爆発要員探していたらなんか出た

はわわ

せっかちADSヌケニンを育成。 高速移動を持たせたほうがよかった気もするがまあいいや。 さらに孵化すると、、 5UVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! こ れ だ か ら 卵 孵 化 は や め ら れ な い 。 。o(これってギャンブルにハマる人と同じ思考だよな・・…

ジジジ

油蝉の鳴き声って暑苦しいけど場合によってはテンションが上がる。 ダイヤでツチニン孵化継続中。 とにかく3V×3Vの状態を作りたい。

蝉なー

アプリケーション開発のセミナーに通っています。 なんかいろいろ種類があって、全部マスターしたらすごいことになりそう それにしても、18:00〜22:00って開催時間は厳しいッスよ、社長。