2007-01-01から1年間の記事一覧

ふと

パソコンの「お気に入り」の整理をした。 一時期流行っただけのサイトや数えるほどしか行ってないサイトをばっさり削除。 「いつか役に立つかも」程度のサイトでgoogleで検索すれば見つかるようなのは、残しておく必要ないよな。 あと最近はまりつつあるweb…

まさか

うちの近所の高校を舞台にしたウェブコミックがあって、しかもランキング上位につけているとは! 早速お気に入り登録してやったぜ

ひさびさ

ひさびさに時の探検隊を起動して7つの秘宝ダンジョンの残り3つと、ゼロ島東部を攻略した。 東部ではみとおし+ゴローンの石が強力だが、逆にゴローンの石の在庫がないと行く気が起きないんだよな。 それにしてもポケダンは普段は余るのにいざ集めようとす…

今日も泊まり

名言

四天王のカリンのあのセリフから、ほんの一部分だけ抜粋して伝えよう。 『勝て』

チョンチー

http://ayuzak18.web.fc2.com/hantei/chonchi-.html 7Lvで基準超えてれば十分だとはおもう

インターセプト

グライオンの育成が一応終わったんで、次の孵化を始める前に、 これから育てたいゴウカザルに覚えさせるストーンエッジの技マシンが足りなかったのでバトルタワーでBP稼ぎを。 自宅のPCの前でサイト巡りや麻雀ゲームをしながらA連打するのがなかなか効…

サイト更新

図鑑を少し追加。 1ページ書くのに二時間ぐらいかかる上、ネット上の情報も見ながらじゃないと書けないから 携帯ゲームができる時間、と割り切っていた電車での移動時間をそっちに回すことができない。 結局ページ作成は遅々として進まないわけだ。 この図…

ただ沈黙するのではなく、「何も伝えない」という意思を表明することも時には必要

ランターン

凍える風が欲しいからGBAで孵化、と思っていたが 覚えない。 つーわけでチャージビームを遺伝出来るダイヤで孵化するのは決まったが、 遺伝技をどうしようか。 いや、実際のところ、波乗り冷凍ビーム放電眠るあたりで使おうかと思ってるから 本来はなくっ…

最近一日の終わりに何か書こう、と思ってて結局そのまま書かずに終わってしまう。 メモ代わりに使うぐらいのスタンスがいいのかね

あわや

適当にストックしていたグライガーをレベル上げ。 ・・・うっかり進化させずにLv50にしてしまう。 すぐに気づいてリセットして育てなおしたけど、 気づかずセーブしていたら・・・、 ・・・まあ3Vってだけで残りは大したことのない個体値だったし、技マシ…

店主

ついにカクレオンを仲間にできた。 コンプリートには全然遠いけど、今度こそダイヤに戻ろう

パスづくり

ドーピングアイテムを稼げる救助パスを作ってやろうと思ってゼロのしま なんぶに潜ったが、 なかなかあなぬけのたまは出ないし、やっぱ狙って作るもんじゃないな。 あきらめて某所からふしぎなメールを取ってこよう

ドープ

カテキンを10個使い、ラフレシアのメガドレインを+30にした。 カクレオン狩りにどのくらいの攻撃力が必要か、まだ分からないからな

ふりゃ

フライゴンを使ってみたくなったのでナックラーを孵化。 PPの多いかぜおこしは遺伝しておきたい。 某所のりゅうさのどうくつのタマゴパスを入力して孵化孵化。 目当てのが生まれたから片っ端からグミをあげてかしこさをMAXに。 倉庫の空き容量も全体の1/5以…

バイト先行ってプログラミングやろうと思ったら祝日だから開いてなかった。 まあ学校行ってコンピューター演習の課題を進めてきたからいいけど。

ねんがんのぱっちりメガネを手に入れたぞ

2chの救助スレにあったゼロのしま南部98Fの救助依頼に ムチュールで挑戦して、目当てのアイテムをゲット。 ドーピング使いまくったおかげもあるけどムチュール強いわ。 それとミラクルチェストって複数入手可能なのね。 救助中だから出てきたのかもしれない…

ゼロ南

ぱっちりメガネとわなぬけスカーフの入手のためにゼロのしま南部の救助依頼に挑戦中。 開幕モンスターハウスがゼロ南初心者のオレにはきつい。

久しぶり

2週間以上も日記書いてなかったんだな。 バイトは新しいゲームアプリのアイディアが浮かばなかったり 学校では授業の大半を寝ていたり、 ポケモン本編に戻るといいながらだらだらとポケダンのレベル上げをしててダイヤには触れてもなかったり まあなんとなく…

冬が来た。

昨日までは秋、今日からは冬。 最近季節の変わり目がやたらはっきりしてる。 着るものを迷わなくて、いいことなんだけど。

解禁

「7つの秘宝」ダンジョンが公式サイトで公開され始めたので早速挑戦。

オセロ

エラーさんの日記を見て考えたことを忘れないうちにメモ。 自分で使うかもしれないし。 ・カドはなるべく取る ・カドに隣接するマスはカドが埋まるまでは避ける ・それ以外はとりあえずたくさんひっくり返せるところに置く これだけでもけっこう遊べる。 ・…

ポケモントレーナーなら全ポケモンの姿とタイプを記憶しているのが当然だと思うように 日本人なら全都道府県の位置と形と名前を記憶しているのは当然のことだと思っていた

花粉症

くしゃみと鼻水がやたらと出る。たぶん花粉症。 ただ、ちょっと気を抜くと頭痛発熱喉の痛み吐き気全身のだるさなど本格的な風邪に移行するから困る。

例の

亀田興毅選手の会見について。 誠実さを感じたとかは置いといて、フラッシュが凄くてポリゴン事件が思い起こされたのは俺だけ?

ものひろい ジグザグマ:ほしがる+ふぶき・タイプA(しりょくじまん) ニャース:タイプB(しりょくじまん+くうかんはあく) エイパム:ほしがる・ふくろだたき・タイプC(たげい) パチリス:ほしがる・ほうでん・タイプE 全体攻撃もち ツチニン:ぎ…

そろそろ

ダイパ本編に戻ろうか。 探検隊でお世話になったランターンでも育ててみよう

秋の風

10月に入ってから急に寒くなった。 9月の終わりごろまで最高気温が32℃だったり夜も25℃ぐらいあったりしたのに、今では最低気温が10℃未満だったり、最高気温もかろうじて20℃超える程度だったり。 まあ10月と言ったら完全に「秋」だから、この程度の気温…

黒い目のきれいな女の子

「女の子」を形容するときは「可愛い」という言葉のほうがふさわしい。 よってこの文の「きれいな」は「目」にかかると考える方が自然である。