2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

一週間ぶりの更新タイム〜 最近TRPGのことしか書いてないけど、ポケモンもやってるよ。

gdgd

今日も徹夜でN◎VAのセッションをやった。 プレイヤーの手札が悪くて戦闘が長引く長引く。 予定より一時間以上もかかってしまったとさ。

覚醒プレイ

今日は前とは別の一年生がGMでアルシャードガイアをやった。 僕のPCは物語の途中で力に目覚めるという役どころだったのだが、 いつ覚醒するかも分からないで戦闘したり、あんまり作りのよくないシナリオだと思った。 でも、実はこれルルブの付属シナリオ(の…

あれ?

生まれたポケモンがどの能力を遺伝したのか調べるために親の個体値を調べ直してみたら、 特防個体値30だと思ってた♀が特防個体値31だった。 今回の孵化は個体値31が多ければいいんだが、親のニックネームを変更できないのが辛い。

孵化孵化

帰りの電車の中でドーブル孵化。 前のマリルの時に出たような5Vが出たらいいな、と思いつつ。 ASとBDを預けた時に出たわけだからBDを探したけど見つからなかったからbCDsで。 防御個体値30はよく使うめざパ氷が狙えるから歓迎だけど、素早さ個体値30は正直い…

まぁ〜た

体育があるのにジャージを忘れてしまった。 卒業単位には必要ないからサボっても問題ないんだけど、 運動不足が解消できないのは心残り。

眠ぅ

今日の英語の課題をやり忘れてたので、学校で徹夜してやってきたのだが、 うん、ねむすぎる。 課題は提出できたが、もう一つの授業の方で居眠りしてしまって、課題の説明が頭に入らなかった。 今週は一体何をどうしたらいいんだ?

ドジっ子プレイヤー

僕がTRPGで女性キャラクターを演じると、なぜかドジっ娘になってしまう、そんな気がしてならない。 僕自身はドジっ娘キャラクターが好みということは全くないんだがなあ。 そういうロールプレイが得意というわけではない。ダイスの出目がそうさせるのだ。 今…

痛い

昨日の体育の影響で筋肉痛、か 睡眠不足の影響で疲れがとれていないのか

むしむし

今日はとても蒸し暑い日だった。 水分を摂りすぎるとダルくなるらしいが、やめらんねえ

なんだか

急に寝苦しくなった気がする。

やっと

初回の授業を欠席してしまった分のハンドアウトを手に入れた。 これで先週出された課題に取り組める。 いや、もっと早くに言っておけばよかったんだけど。

中止

今日もTRPGのセッションをするという話があったのだが、中止になってしまった。

3連チャン

今日はなんと、一年生がGMでアルシャードガイアのセッションをすることに。 前にアルシャードガイアをやった時はあまりにも変人なPCをやってしまったので、 今回はなるべく「マトモ」なキャラクターにしようと心がける。 取得クラスはファイター2レジェンド1…

パウワウ

滅びの歌、猫騙し、金縛り、角ドリル ドーブルから遺伝

いざGM

今日は僕がGMでソード・ワールド2.0のセッションをすることになった。 告知したのが昨日だったからちゃんと人数が集まるか不安だったけど 逆にプレイヤー6人という微妙な人数に。 PC人数に対して戦闘がぬるめになりそうだと思ったが、 ギリギリのバランスを…

徹セ

今日も徹夜でトーキョーN◎VAのセッション。 先週の続きで完結編だ。 何度か死にかけたけど、メタな最終兵器「経験点」を使って難を逃れた。 今回は難易度の高いシナリオのために経験点60点分よけいに成長したキャラクターを作成したので、 このキャラクタ…

タマゴ孵化時のエメラルドループに関する調査

今回、以下の個体値を持つ2匹のパッチールを預けて孵化作業を行った 3-17-9-4-19-16♂ 24- 9-2-8-25-10♀ はじめ30匹は♂→♀の順で預けたときにできたもの、 後半30匹は♀→♂の順に預けたときに出来た卵なのだが、 以下のような組み合わせが見つかった。 26- …