2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒノアラシ

Lv 5-010213-MGEKKU Lv 6-232424-MUVUHK Lv 7-443546-MPTNTS Lv 10-086081-MQoUUU Lv 12-519304-VUVUPT Lv 13-720425-URURVoLv14-DP86232tで基本262741でV A B C D E F G H I J K 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 L M N O P Q R S T U V 21 22 23 24 25 2…

東京でお買い物

昨日はネカフェに泊まって、今日はお買い物。 といっても、予定はポケセンとイエサブだけなんだが。 営業時間の関係上、まずはポケセンへ。 欲しかったのは、 キーホルダーサイズのフィギュア one ルギア爆誕のサントラ ってどれもないのかよ。 しょうがない…

第18回あんぐらオフ

久々のオフ会。ポケモン仲間との空気を味わいたかったってのがメインだからバトルは相手につまらない思いをさせない程度にがんばれれば、勝てなくてもいいと思ってた。 んで、シングルの結果は3勝7敗で予選リーグ最下位。 とりあえず、鋼も威嚇もいないパー…

さむい

何なんだ、この寒さ。最高気温17度で11月並みの気温って。 これはもう、いつ風邪を発症してもおかしくない状況だ。 そんな中、東京に向けて夜行バスに。 まあ、明日の東京の予想最低気温が20度だから、寒いということはなさそうだけど。

あきー

なんか最近もう夏の気温じゃなくね? 25度以下とか半袖じゃ居られねーし。 まだ八月も1/3ぐらい残ってるのに。 まあ過ごしやすいからいいんだけど。 しばらくこの気温が続いて欲しいな。

ちず

24,25日に行く予定の場所の地図を印刷した。 これで、当てもなくふらふらさ迷うこともないぜ! まあ、泊まる予定のネカフェが満席だったりしたら、その時はその時で。

育成

こんなカテゴリも作ってたの忘れてた。 すでに別の型のがいたけど、最速が欲しくなったので孵化からやり直し。 でも4UV♂がいたこともあって今日だけで育成まで漕ぎ着けた。 こいつが持つべきではないかもしれないけど、ヌケニン対策技も入れて育成完了。 あ…

おんがく

ぼくは「音楽」があまり好きではない。 まあ、合唱部に入っていた以上“広い意味での音楽”は好きだということになるだろう。 しかし、一般的に「音楽」というともっと狭いジャンルをさす場合が多いようだ。 具体的に言うと、“ギターやドラムスを中心に数人で…

準備不足

試合2週間前からパーティ組み始めたんじゃ、つらいよね。 ダブル用のポケモンにどの程度守るや身代わり、挑発を入れればいいのかも経験不足でわからないし。 シングルはまだ少し机上論が通用するからマシなんだけど。 孵化は♂3V×♀2Vで固定孵化に。♀3Vも欲し…

#214

シングル用のは中断して、ダブル用の孵化。 実はこいつをまじめに孵化するのは始めてだったりする。 てなわけでメタモンを親にして孵化スタート。 メタモンとだとレベル技遺伝させられないのが面倒。 ニコニコでvocaloid聞きつつ2V×2Vまで進める。 3Vの♂がで…

よやく

24日に東京に行くために夜行バスの予約をした。 夜行だと、遅刻覚悟で始発で行ったり、 前日昼間に行って宿泊場所の心配をしたりしなくてすむから楽。

No.95

ステルスロック遺伝させておきたいけど、ドーブルから遺伝出来ないし、とりあえずエメラルドで孵化。 やたら♀ばっかり生まれる気がする。♂が出ないと進まないのに・・・

まっさお

シングルとダブルのパーティを考えてみた。 特に狙ったわけではないが、ダブルのメンバーが全員青いポケモンになった。 ・・・もう少し考え直そうか

だるー

大学の夏休みって課題もないし、実はスッゲー暇なのね。 去年はセミナーあったし、それまでは部活だったからなー。 夏コミ行く理由もないし、金もないし。

こうしえん

今日はうちの県の代表校の試合があったので観戦。 すると、4連打とかがあってベスト8進出決定。 準々決勝の相手は明日決まるとのこと。

ぼーず

今日はN◎VAでアストラルアクトをした。 マヤカシの枠になったから坊主のキャラをやったんだけど、 間違ってないよね? まあ、<自動防御>から<消沈>撃つだけのキャラだったんだけどね。 それにしても、トループの精神攻撃ごときに経験点30点も払うなん…

今週二度目

ネカフェに泊まった。 ところで、12時間1900円だから時間内に38冊読めば、 1冊辺り50円になるから、古本屋で探したりするよりも効率的? 保存場所とか考える必要もないし、 漫画は泊まる場所のついでと考えれば・・・

死んでしまうとはなさけない

今日は、TRPG初参加の先輩も交えてN◎VAのセッションをやった ・・・まあ端的に結末を言うと、俺のPCが死んでしまいました。 N◎VA経験の浅いPLばかりで戦闘の組み立てが甘かったってのもあるが、 俺がリソースの無駄遣いをしなければこんなこと…

ドジっ娘こいのぼり

今日は僕がGMでダブルクロスThe 2nd Editionの付属シナリオをやった。 ボスの命令を忠実に聞くヒロインがいたんだけど、その娘の戦闘でのダイスの出目がひどい。 一応攻撃は当たったものの、ダメージがたったの5。 いくらダブクロのPCが打たれ弱いと言っ…

初アストラルアクト

ちょっとST☆Rの奈落から天国を見に行ってきた。 カブトが仕事しないせいでバッドエンドに向かっちゃったけど、なかなか楽しかった。 まあ、俺ももうちょっとカブトのPS達成に積極的に協力した方がよかったかな。 いや、それにしても、消費経験点50でダ…