第18回あんぐらオフ

久々のオフ会。ポケモン仲間との空気を味わいたかったってのがメインだからバトルは相手につまらない思いをさせない程度にがんばれれば、勝てなくてもいいと思ってた。
んで、シングルの結果は3勝7敗で予選リーグ最下位。
とりあえず、鋼も威嚇もいないパーティ編成の時点で、ガブリアスがどうしようもなかった。しかもガブリアスの使用率けっこー高いし。
メタグロスも多かったけど、6匹中5匹が鋼半減だったからまったく出されなかった。GBA時代、「メタグロス対策が出来てなきゃガチパと呼べない」と学んだ成果だな。
これからは「ドラゴン対策がてきてなきゃ〜」と肝に銘じておこう。


ダブルは予選トーナメント2回戦敗退。
それにしても、トリックルーム+はらだいこか・・・
このルールのときはこれ対策を念頭にパーティ組まなきゃいけないな。