2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の空

夜空にオリオン座が輝く季節になってきました。 星があんなにきれいに輝いてるのに名前が分からないのは悔しいなあ と、空を見ながら自転車に乗ってたら植え込みに突っ込んでしまった。

対メイドレンジャー

メイド戦用のズバットの孵化+攻撃努力値振りが終了。 ハピナスはどろぼう一撃で倒せないけど、ピッピはとんぼがえりで倒せるからこのままこいつでいこう。 プラチナでもパワー系をそろえるためにバトルフロンティアへ。 バトルルーレットはいいね。敵弱体化…

ショタランダー

今日はトーキョーN◎VA The Detnation付属第二話をやった。 空気読めない高攻撃力のキャラを作ってしまったが、弱くて死ぬよりはマシだよね。 今回のヒロイン(違)征司きゅんが出る別のシナリオをまた近いうちにやると思う

素早さ

ヒードランでキングドラに先制したいが、どんな素早さが多いだろうか。 101〜105の無振りか 106+αにしてマルマインを抜けるようにしてるのか 115ぐらいで補正なしスカーフボーマンダあたりを抜いておくのか 雨ミラーを想定してルンパッパ抜きの135ぐらいか …

メイド勝ち抜きチャレンジ

まず、ハピナスから飴を奪うために泥棒系の技が必要。 こらえる対策にとんぼがえり+控え雪降らしor砂起こし。 控えは使える秘伝マシンの幅が広いバンギラスがいい。 ターン調整には指を振るで変な技を出されないように挑発がベスト。 メロメロボディが発動…

発症

目がかゆい 鼻をかまずにいられない 目やにがたまる くしゃみが出る なんだか少し頭も重い昨日夜更かししたせいで体調悪化に拍車がかかったようだ。

今日は3コマ授業があったけど、どれも居眠りしなかった!えらい!自分で自分を褒めてあげたい!

日本語でおk

今日、講義と演習がセットになった授業があったのだが、 その演習の課題の答え方がさっぱりワケわからなかった。 確かに範囲は講義でやったところなんだが。講義を受けたからと言って解けるようになるわけでもなく。 問題が全部英語で書かれてたのもあるが、…

大会に向けて

とりあえず最速ヒードランを捕まえることにする。 まずはダイヤで臆病ブラッキーを育てて転送。 明日は適当なポケモンに投げつけるを覚えさせて素早さを調整するところまでやろう。

四天王

フーディンに先制するために素早さは200必要。 りゅうのはどうで倒す相手 ナマズン・ゴローニャ・ドサイドン・カバルドン・ブーバーン・ブースター・エルレイド・エーフィ・ミカルゲ・ガブリアス ここまでで消費PP11・・・あと5匹 メガヤンマ・グライオン・…

ピィ

Lv5-199128-KUoUUU Lv7-601349-TMUPJS DP -331111 Lv7-****5* Lv8-92***0 Lv9-**36**

レベルうp

トレーナー 学習装置@バクーダ 通常 @幸せタマゴ リカとミカ 79+91(5) 159+183(7) 238+274(8) リクとミサ 103+91(6) 207+184(7) 310+276(9) ニナとボブ 195+246(8) 390+493(10) 585+739(11) マヤとルイ44 192+159(7) 385+319(9) 577+478(10)

四天王

ブーバーンも10万ボルト一発じゃあ無理でした

無くなったもの、増えたもの

プラチナでは、あいしょうチェッカーを使ってタマゴの性別を知ることができない。 よって、固定孵化を取り入れる場合、配布を受けたダイヤかパールで行うのが効率がいい。 しかし、生まれてくるポケモンがタマゴみはっけんの場合、もともと性別を知ることが…

対強化四天王

レックウザ一匹で、全員一撃で倒す方法を考える。 ドータクンを倒すのに火炎放射が必要。 トゲキッスを倒すのに10万ボルトかアイテム補正付きドラゴンクローが必要。 とりあえず火炎放射と10万ボルトを固定で考えてみる。 この2つで確定一撃にならないのは…

ブレカナ

今日はブレイド・オブ・アルカナのセッションをやった。 魔術師が一番足が早くなるって変なシステム。 まあ、ずっとやりたいと思ってた、真っ先に動いて敵にバッドステータスを与えるっていうキャラクターができたから満足。

ネットワーク

コンピュータが通信するとき、データは次の5つの層を通る。 アプリケーション層 トランスポート層 ネットワーク層 データリンク層 物理層 頭文字を取って「アトネデブ」・・・よし、覚えた。 え、本当は7層だって?まあ細かいことは気にしない。

シャドウハンターズというゲームが面白い。 だが、短期間に繰り返し遊び過ぎると飽きちゃうから気をつけないと。