2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドでツチニンを孵化した。 とりあえず3V♀がGBA用とDS用と2匹出るまで続けよう。 ダイヤでは威張るを遺伝させるためにGTSでグレッグルとイルミーゼを入手

メタモン整理

一部個体値をはかりなおし、性格ごとに並べて記録完了。 高い個体値と性格がマッチした特に有用なやつをまとめておこう。 それにしてもエメラルドループの影響がはっきり出てるなあ

明日は選挙

27時間テレビなんて見てる場合じゃねえな! いや、投票自体は30分もあればできるから全然支障はないんだけどね。

GBAのメタモンを整理。 明日、個体値判定とリストラとストックの記録をしておこう。

いかくこわい

特攻種族値85のラグラージで特殊型やるのは何の抵抗もないのに 攻撃種族値85のジュカインで物理型やる気は全く起きない。

再構成

シンオウ図鑑150匹を別のIDで集めて所持していたのだが、 それにあまり意味を感じなくなったので、下2桁が重複しているのは1匹だけ残して あとは基本的に逃がして整理した。 ボックスの空きスペースがかなり増えたぞ。

追加

昨日のところに書き忘れてたけど、 ・変換辞書の作成 ってのもあったな。誤入力に対応するのはやめにして、ポケモン名・技・アイテムなど 分けて公開しようと思ってるけど、いかんせん時間がなくて作業が進んでいない。

今日から試験週間

19日からポケモンのプレイ時間が増えてしまっているが 1日1、2匹孵化程度に減らさなきゃな。 どうしても文系科目が不安だ。

サイト更新の目標

・DPのなつき度に関して調査する ・状態異常の項目にDPでの変更点を書き加える ・技リストを完成させてトップからリンクする ・判定表リストをトップからリンクし、適宜追加・更新する ・遺伝技つき図鑑のページを増やす ・遺伝技つき図鑑の体裁を整える…

非対戦用

熱風を遺伝させたバクーダを用意したのはいいものの、噴火を覚えるLv57まで上げるのがしんどい。 実際命中100の二体攻撃技があるのが一番重要だから、野生の捕まえなおして育てた方がいいかもな。

爺前やめ

ゆうわくを使うのに♂の方がいい気がしてきたので、♀固定を解除。 ふたごちゃんとバトルしてレベル6くらいまで上げてステータスを確認するのが セーブして判定してリセットするより時間的にだいぶいい。 1回のセーブに10秒以上かかったりするからセーブ回数は…

んー

今からでもスリーパー用意しとこうかな

判定メモ

イーブイ個体値25以上 +マックスアップ+インドメタシン 210番道路の双子ちゃんでレベル上げ Lv4防御10 Lv7特攻13 Lv8HP29素早さ16 Lv11特防22

涼しすぎ

オホーツク海気団から梅雨前線と台風に向かって、冷たく湿った空気が流れ込んで来るため、 1ヶ月前くらいと比べて気温が下がるのです。

久々の焼肉

ソルティードッグがスノースタイルじゃないなんて萎えるわぁー

個体値遺伝アルゴリズム

2号館でperlで説明されていたものをC的に記述してみます。 本来行いたかった処理 int stat[6] = { 0 , 1 , 2 , 3 , 4 , 5 } ; /* HP〜SDのかわり */ int iden[3] ; /* ここに遺伝されるステータスをあらわす数が入ります */ int i, j, r; for ( i = 0 ; i r …

遺伝律について

エメラルドでの個体値遺伝方法の予想。 配列a[6]から最大3つ選ぶとする。 まず、0-5の乱数pを発生させ、a[p]を遺伝させる。 次は、0-4の乱数qを発生させ、a[q]を遺伝させる。 最後に、0-3の乱数rを発生させ、a[r]を遺伝させる。 この方法だと、a[0],a[1],a[2…

会社見学

某ベンチャー企業に見学に。 夏休み辺りここでバイトして学費の足しにでもしようかね。

プログラマー

ケータイ用アプリのコードをいじくってました。 といってもまだゲームと呼べるレベルのものは作れませんが。

あ、ケータイから投稿しても設定どおりの日付に書き込めるように戻ったみたいだ

分解

プロフェッサーキューブを分解してみました。

孵化びより

孵化歩数減少日を利用して一日中タマゴ孵化やってました。 まずはエメで爺前固定したイーブイと、ダイヤのトゲピーをデュアル孵化。イーブイのいいのが出たのでアメ4個とリゾチウム・キトサン・インドメタシン一個ずつを消費し、cDSだと確認してセーブ。 こ…

孵化歩数減少キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!意外に、というかなんというか、孵化歩数減少と天候変化は関係なかったんですね。

256*19

昨日の時点でおくびょう♀は固定できたのだが、 イーブイってそこそこ孵化歩数多いのね。 トゲピーの歩数(255*6)に慣れちゃったからちょっとつらい。

爺前固定

♀親が欲しくて、♂親は十分個体値が高いときに爺前固定をしようとするときは セーブ直後にもらった卵だけを持って走り回ったほうがいいな。

cDS

めざ草サンダースが欲しいと思ったが、親すらいなかったので、 ドーブルの孵化を。cDS♂が出たので残し、 こんどはcDS♀イーブイ目指して孵化開始。 とりあえずおくびょう♀で爺前固定したい。

いつのまにかJuly

ジュリアス・シーザーの月ですね。 この方とアウグストゥスが自分の月を追加したせいで、 もともと「7の月」「8の月」「9の月」「10の月」を表していた月名が、 9、10、11、12月を表すようになってしまったんですよね。 語源に遡ると逆に覚えに…

そこそこの個体値のサイホーンを採用し、レベル上げをした。 どうやって進化させようかな。まあ、wi-fi使うの面倒だから弟のDS借りるか

新方式

今使ってる判定表は個体値30と31を確定させるが、 個体値24以上とかを判定するのがあってもいいと思った。 さらに言えば〇〇以上と指定すれば判定表ができるツール。 でもプログラミングは入出力の方法が面倒なんだよな

ルビーのバトルタワーに挑戦。 Lv50は56連勝、Lv100は47連勝でストップ。 色違いラプラスにリボンをつけたいのだが。 ダイヤではトゲピーを孵した。 もうボックスがいっぱい。リストラしないと