2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食文化

ふと思ったんだけど、人間ってどういうきっかけで獣の肉を食べるようになったんだろう? 僕の記憶の限りでは類人猿って獣の肉は食べてなかったように思うんだけど。 食ってたっけ? 二足歩行だとか道具や火や言葉を使うってのはよく人間とサルとの違いとして…

歌う焼きそば屋

グランドフェスティバルで一位ワロス 商品:御酒(みさき)+ジョイポリス招待券三万五千円分 ジョイポリス招待券は売却予定

歌う焼きそば屋

TV取材ワロス

バテ

バテて午後10時ごろ寝る→午前4時ごろ目が覚める ダラダラして午前2時ごろ寝る→ダラダラして結局起きるのは午後

メイフェス

って書くとなんか別のイベントっぽいですが、 明日明後日は文化祭。焼きそば屋やるけど、「ここのが一番美味しそうだから」って言って 買ってくれる人がいると嬉しいね。ま、実際焼きそば焼くのは1,2年生で、俺は脇で歌ってるぐらいだろうけど。

あーあ

ずれた睡眠サイクルを戻そうと頑張って18時間ほど活動時間を延長してみた・・・ 睡眠時間が6時間延びてしまった・・・

「あらあら」が止まらない

相槌を打つ時につい「あらあら。」と言ってしまう・・・ なんか便利なんだよな。軽い驚きや同情の気持ちを込められて。 もちろん、アリシアさんの影響のわけありまくりだ。 さすがに「ウフフ」などとは言わないが。

いみふ

渋谷駅をスキップで駆け抜けて行ったセーラー服の少女・・・ 何者だろう?

580

フリーザー>リフレクター サンダー>ひかりのかべ ファイヤー>しんぴのまもり 3犬>リフレクター レジ>しんぴのまもり

正5角形

円の半径を2とすると、 OB=2、OC=1 三角形BCOについて3平方の定理より BC=√5BC=DCとなるようにDをとったから DO=√5−1 三角形BDOについて三平方の定理より BD=√(10−2√5)これが半径2の円に内接する五角形の一辺の長…

ミラーサイト作った

http://ayuzak18.web.fc2.com/ サーバが飛んだので(

?

メッセにサインイン出来ない。なぜ? ・・・解決。時刻設定ずらしたのがいけなかったっぽい

ハチミツボーイ

ああ失敗した。 食パン6枚切りのじゃなくて8枚切り買ってくるんだった。 6枚切りじゃ分厚くて折って食べられないジャン。 まあ、一回に食べる量は1/2斤で変わらないんだけど。

なつき度

とりあえず調査は完了。 明日あたりhtml書くか。

チャンチーが あらわれた!

ああ、チャンチーってのは、今日の雨をもたらした低気圧が 台風だったときの名前。

なつき度

ナナミさんの毛づくろいは 「先頭のポケモンのなつき度+3」 で固定みたいだな・・・

最近

ネットワーク接続端子の接触が悪いなあ

カンポー

あー、もしかしてFLだと漢方薬って木の実の粉でしか手に入らないのか。 ミュウツーでも捕まえてくるか。

LGで・・・

なつき度イベント調べんの面倒。 まずナナミお姉さんのセリフ調べからかな。 たぶんなつき度の分岐はシダケの人と同じだろうけど。

なつき度

おんがえし/やつあたり/やすらぎのすず の入手に必要な分については判明。 ナナミさんの毛づくろいでどれだけ上がるかも調べないと。

特製シェイク

後輩の誕生日祝いも兼ねてカラオケへ。 誕生日だと10割引きなんて気前がいいなあ。 今日はポケモン以外も入れてみたけど、やっぱ慣れないことはするもんじゃないね。 いつものメンバーの持ち歌とか入れたんだけど、ロマンスで死んだ。 タイトルの特製シェ…

遺伝技

「つのぽけ」に先を越されてたのね。 照らし合わせて確認しよう。 あー、怪獣の所にゼニガメ忘れた( ○マイナン→キノココ→ナゾノクサ→キレイハナ→フシギダネ (あまえる/はなびらのまい/マジカルリーフ/しんぴのまもり) ×アメタマ→タマザラシ→ニョロモ …

噂のアニメ

42チャンネルなんて写んねえよ!!

なつき度

なつき度で分岐するイベントって なつき度判定 イーブイ・ピチュー・ゴルバット等進化 やすらぎのすず入手 おんがえしorやつあたり入手 ブラストバーン等習得 FLで水の迷路で卵入手 これだけだったかな?

どーでもいいけど

テニプリ実写版ってなんか少林サッカーっぽいね。

ビーフカレーうめえw

ナンバープレイス

銀座線にあったカズオの例題、簡単過ぎ。 赤マスに入る数字、一発で分かるじゃん。 井の頭線で見掛けた数独の問題はもっと手応えあったぞ。 まあ、あれは赤マス2つあったけど。

新主人公

黒髪ktkr

金がたりねぇ・・・

クロイ・・・・チェル?

今日のブラックジャックでピノコ以外みんな 「クロイツェル」って言えてたのに感心した。 っていうか「クロイチェル」ってなんだよ>ヒトガタハッパ