3連チャン

今日はなんと、一年生がGMアルシャードガイアのセッションをすることに。
前にアルシャードガイアをやった時はあまりにも変人なPCをやってしまったので、
今回はなるべく「マトモ」なキャラクターにしようと心がける。
取得クラスはファイター2レジェンド1の男の子。
いかにもPC1っぽいけど、こいつ、PC3の工作員なんだぜ。
シナリオ集の第一話をやったんだが、午後2時すぎにセッション開始して、終わったのが6時前。
まだまだ時間はある。
どうせならこのままやってしまおう、と夕食後、第二話のセッションもすることに。


さて、このシナリオ集の第二話、PC1を中心としたラブコメが展開されるのだが、
シナリオ集で想定されているPC1は男子なのに、今回のPC1は女子。
つまり・・・そう、百合だね。
GMもPC1のプレイヤーもよく頑張ったと思う。
僕は空気を読むのに専念しすぎてあまりロールプレイできず。反省。
とにかく第二話も終了して現在時刻は・・・まだ日付変更前?!
まだまだイケる!と第三話もやることに。


第三話は制限時間付きの潜入ミッション。
今こそ工作員たる俺の出番!というわけでもないが、
運命の予感を活用。俺、活躍した!(w


とにもかくにも、何かキャンペーンプレイしたいと思ってた頃合いだったので、
今日のセッションはとても楽しかった。