PC8人ソード・ワールド2.0

今日のTRPG参加人数は9人。
GM2人にPCを3人+4人にして2卓立てるという手もあったが、
PC4人のパーティ2チームが協力する大がかりなクエストをすることになった。

ふたてに分かれてマップを進みながらエンカウント表を振っていくのだが
こちらのチームだけイベントが全然起きない。
あまりに何も起きないから、途中省略されてしまった。
今回のボスは作成直後のPCで挑んだら一瞬で全滅するような強力なもの
がマジックアイテムの効果で弱体化したもの。
こちらは8人がかりな上に、弱体化の影響もあって、
「スリープ」を使ったハメコンボが決まって2ターンで勝利。
ちょっと弱体化させ過ぎたっぽい。

あと、俺のPC、メイスを持ったフェンサーの強さがキモかった。
命中率と追加ダメージの安定感が半端じゃない。
これはもうファイター涙目と言わざるを得ない。