オフいってきました。

オフレポとか書けるようなメモなんて取ってないんで記憶してる分だけ

今日の大会で使ったパーティ

  • フーディン♀(えーす)控え目CS振り
  • ハリテヤマ♂(カカオ)勇敢AD振り
  • サマヨール♂(キミマロ)図太いHB振り
    • 妖しい光・鬼火・地球投げ・眠る@カゴの実
  • ルンパッパ♂(ミンオン)図太いHB振り
    • 宿り木のタネ・地球投げ・光合成・守る@食べ残し
  • ハピナス♀(ゆきイチゴ)控え目BC振り
    • 冷凍ビーム・雷・タマゴうみ・癒しの鈴@ラムの実
  • ボーマンダ♂(デびルマン)陽気AS振り


エースのフーディンのアンコールで嵌めるつもりのパーティ。
受けを万全にして回復・補助技を使う隙を狙うはずだった。
ハリテヤマの冷凍パンチははじめから半分ネタ。ボーマンダ確定3発って・・・
フーディン:エース。はまれば止まらない。はまれば、ね。
ハリテヤマ:悪封じ・ノーマル潰し。交代読みで岩雪崩。急所に当たれば役割破壊可能。
サマヨール:格闘・ノーマル受け。妖しい光で回復を阻止。
ルンパッパ:地面・鋼受け。守るには大爆発読みという一面も。
ハピナス:特殊受け全般。積むやつに対しても凍り祈願で
ボーマンダ:ヘラ・キノ牽制。突破力が欲しかったのだが・・・

対戦結果(予選リーグ)

  • くまさん

雪苺娘おいしいですよね」とニックネームの由来がばれる。
キノガッサにルンパッパ眠らされたりしたけどボーマンダで何とかした気がする

レジ居たから爆発守れるルンパ入れようとか思った気がする
すいませんあまり覚えてないです

  • ドウギョウさん

あくパだったんでハリテヤマ入れて、いばるメロメロ受けながらもたおす

  • いかさん

宿り木ターンにマルノーム出される。
あせってフーディンを出すがやられてしまい、瞑想スイクンに決められる。

  • ちゅかぴいさん

威嚇の力は大きい。ボーマンダアーマルドを倒す。
分身ミルタンクに1発目のクロスチョップが当たってよかった。

  • まさきくん

飛行4倍弱点2匹は無謀かと。ボーマンダ活躍。
オーダイルとか珍しいポケモン使うのはいいけど技構成書いた紙見せてちゃダメでしょ

  • TSKくん

鬼火が効いた。宿木投げ守る光合成ルンパ対決。
光合成のPP切れるまで粘るとか大人げなくてすみません

  • クレアさん

メタグロストドゼルガ、ルンパッパ→ハリテヤマと交換しまくる。
クロス急所連発で押し切る


結果7勝1敗・リーグ成績2位で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント

  • 羽。さん

サマヨールの鬼火妖しい光でのこりヘラクロスになるまで追い込む。
サマヨール倒されてハリテヤマを。相手の残りHPはわずか(18だったらしい)
メガホーンをぎりぎり耐えて出した技は「冷凍パンチ」

ハリテヤマL50からヘラクロスL50への攻撃

技: れいとうパンチ
威力: 75
タイプ: こおり
命中率: 100%
PP: 15(最大24)
攻撃力: 58
防御力: 115
同タイプ補正: ×1
相性補正: ×1
ダメージ: 15〜18

実際与えたダメージは15。無謀でした・・・
メガホーン当てられてEND
決勝トーナメント初戦敗退です。

大会以外のバトル

  • ポッキーさん

6体戦。このパーティじゃ身代わりプテラには勝てません・・・

  • アーマーさん

ダイゴパ。3回凍ったりコスモアンコールして瞑想積んだりで圧勝

3体同じのを出すのが流行らしい。
カイオーガ出したE3に「空気読んでない」と非難の声が。
まあもっと空気読んでない人が後から来るわけですが。
サンダーの粉3回発動を記録させないとかやっぱり空気読んでないですよ。

  • マルチ@ガスト

マルチやるよといわれても、どのくらいのネタ度でいけばいいか分からない。
とりあえず、空飛ぶめざ草ピカチュウ安定かな
耐久無視のがむしゃらは使われるときつい。