POKeDEXファン東京オフ

今回使ったのは

というノーマルパ

リーグ

Fグループでした。同じグループの人はGullさん、テナさん、ちゅかぴいさん、ユースケさん。

vsGullさん 負け

さっさと拘りボーマンダを落としたのはよかったけど、クロバット・スターミーに打ったハピナスの雷が外れすぎ。

vsテナさん 負け

ペルシアンメタグロスの大爆発をきあいのハチマキで持ちこたえたり、
ドードリオすてみタックルカビゴンの急所に当たって一撃で倒せたりと
かなり運がよかったのですが、最後に攻撃技なしのいばみがラティアスかえんほうしゃのみのピクシーとになって、諦めて逃げました。

vsちゅかぴいさん 勝ち

影分身やらメロメロやらやたらとうざかったですが何とか攻撃が当たって勝利。

vsユースケさん 負け

ケンタロスラティアスに麻痺らされて、大爆発読んで守る選択→しびれて動けない→メタグロスの大爆発、とここで守れてたら大分戦況が変わったと思います。
終盤、クロバットハピナスれいとうビームで確実に倒そうと、ドードリオでんこうせっかしたら、一気に半分ぐらいまで削れた。
ハピナスはガラガラのてだすけ地震で落ちるんですね。
それぞれのポケモンの強さを再確認できた試合。

ということで

結局1勝しか出来ず予選敗退。


その後はフリーバトル

vsロマ田代さん 負け

ケンタロス地震打つとき隣のポケモンにまもるが無いのが痛い。
ハピナスが(恐らく拘り)クロバットヘドロばくだん一撃で落ちたのはショック。

vsソニックさん 勝ち

大爆発から一気に1対3に。
ガラガラのホネブーメラン外れ→ハピナスれいとうビーム急所で落ち
で、残りがサンダースとルンパッパで逃げられました。

vs風直さん 負け

地球投げ鬼火妖しい光凍える風のサマヨールがうざかった。
ここぞとばかりに見破ったら交代された。
最後はメタグロスの大爆発で

vsタッツーさん 負け

まもるのタイミングがうまく、集中攻撃がほとんど防がれてしまった。
このパーティではレジロック辛すぎる。攻撃2段階アップのケンタロスアイアンテール
ぎりぎり半分削れる程度。そしてばかぢからで倒される。

vs samさん 負け

ガラガラの岩雪崩でドードリオが半分以上持ってかれる。
実はよく覚えていない

vs子連れさん 勝ち

ペルシアンケンタロスコンビが大活躍した。
クリアボディが来なければ強いんですよ

vsあおばさん 勝ち

このゆびとまれ2体でひたすらケンタロスドードリオをサポート。
ドリルくちばしじゃなくてすてみタックルだったら反動で負けてたかも

vsアーマーさん 負け

ボーマンダ意識でハピナス入れたがドードリオヘラクロスに守られるのをサポートできず
結局ストレート負け

vs風直さん 負け

ドードリオケンタロスが爆破される。
ペルシアンカビゴンに甘えたりサンダーに威張ってみるが、結局回復できないので負け

vsおひるごはんさん

ペルシアンケンタロスコンビがうまく行き過ぎた試合。
最初にペルシアンが攻撃されてたらぼろ負けだったと思う
ヘラクロスに甘えて、ワタッコを倒した時点で逃げられる。

その後

ガストに行ってウインさんユースケさんとしゃべってました