オフ・・・

マズ、十分な睡眠をとらなかったことを反省すべきですね
夜に眠気がやってきたんだから余計なことせずに寝ればよかった。
まあ、結果は惨憺たる物だったわけですが

今日のパーティ

ここから一匹ずつ反省

トゲチック

今回のマスコットポケモン
イラストをもっとうまくかいてれば運気が上昇していたかもしれない
前回使ったのとは配分が違います。
しんぴのまもりがないともうやっていけません!
この指とまれで、相方に向けた攻撃をそらすのが本来の仕事。
その攻撃を食らわなくてもいいのに全部しっかり食らってました(粉持ち
まもるは今回使った記憶がありません
てんしのキッスは外れすぎです
この指が無意味なときに出来ることが少なすぎました。
今度はあまえるやどくどくなんかを入れていこうかと

ペルシアン

今回最多出場。
とにかく威張る要員として頑張ってもらいました。
敵に向けて威張る打ったときはずしすぎ。
あの時ギャラドスの龍舞地震急所で落ちなければ流れ変わってたかなあ
ねこだましをにほんばれに変えたのは大失敗
すばやさを下げる必要があるポケモンを2体出されることが少なかったので、
凍える風はでんじはのほうがよかったかも。
でもそうすると、ちょうはつ食らうと動けなくなる・・・
あまえるは毎度毎度素敵でした。
ギャラドスがうざかったンで、ちょうはつを入れてもいいかなと思いました。
ワザスペースがたりねぇぇぇぇぇぇ

ケンタロス

威張ラム物理要員
素の攻撃力でも押せないことはなかったけど。
アイアンテールはずしすぎ、防御下がらない。
めざパゴーストを探します。
キーじゃなくてラムにしたのは正解かな。
しんぴのまもり+いばるが出来れば問題ないから
物理ポケは威嚇きついわ

ドードリオ

威嚇されても驚きの攻撃力!まあ、こだわりハチマキ装備ですが。
他いうか出すたびに威嚇されてたから、白いハーブの方がよかったかも。
スターミーにでんこうせっかするのは仕様です
すてみタックルの反動で倒れるのも仕様です
白いハーブにしてまもるを入れるならどれを斬るか悩む

ピクシー

メタグロス用・・・のはずだった。
メタグロスに先制されるとは・・・
クロバットヘドロばくだんとあわせた地震で倒れてしまうとは・・・
素早さの分を耐久に振りなおして同じワザ構成のを育てようと思う。

ミルタンク

おまけ。
全然使ってない。
ペルシアンでにほんばれを使うならここに炎ワザ使いを入れたいが・・・

全体的に

メタグロスや身代わりをほとんど使われずに負け
これまで考えてたのは一体なんだったんだって感じ
明らかな判断ミスもあった。
ソーナンスには注意