塞翁が馬

OB合唱団の演奏会聞きに行きました。
まあよかったんじゃないですか?
白髪のおじいさんたちがミュージカルの歌歌うのは見てて
すごく、似合わないなと感じましたが。
で、その帰りですよ。あれ。


骨持ちガラの手助けつき地震


その時点では、今渡ってる橋が崩れたらヤバイなとかほとんどありえないことを気にしてたんですが、
とりあえず大江戸線乗って乗り換えの駅で降りたとき。
「JR線と東京メトロ線は全線運転を見合わせています」


で、しばらく湯島駅で待とうと思ったんですが、






歩くことにしました。





千代田線に沿って北へ北へ。
根津・・・まだ動かない
千駄木・・・まだ動かない
西日暮里・・・まだ動かない
町屋・・・まだ動かない
ここまで出歩行時間約1時間。
町屋から北千住は川を渡ったり大変だと、少し迷いましたが、




やっぱり歩くことに。



さらに1時間歩いて北千住駅に到着。
運転が再開したとの放送があったのでホームへ。

1台目・・・ぎゅうぎゅうづめ。とりあえず見送る
2台目・・・編成が短くて僕のいるとことからじゃ乗れないんですが
3台目・・・2台目の反省を生かし、中央よりに。無理やり乗り込む

で、何とかウチの最寄り駅に。
駅から出て帰り道。
我孫子行きの電車が・・・すっごいガラガラ。
各駅停車か?
ということは、湯島で待っててもほとんど変わらない時間に着けたってことか






ダイエットのために歩いたことにしよう。



そういえば、地震直後に4UV♂ドーブルが立て続けに3匹出ました。
幸と不幸は同時にやってくるモンですね。