幕張2日目

今回僕が参加できる最後のフェスタ会場。
例によってトリプルビートに入り浸ってました。

今日の戦果

メガニウムバッジ×8
リザードンバッジ×4
ラグラージバッジ×3
以下面白かったことを

リベンジマッチ

昨日の決勝リーグで負けた相手と再戦することが出来ました。
ゲンガー・プテララティオスメタグロス・・・そしてトレーナー名。
結果・・・あっけないほどに簡単に勝ってしまったんですが
まあ、メタグロス出されなかったのが勝因の一つですが、
レジアイスのHP足りなかったりしたし、それほどやりこんでる人ではなかったみたい。
何はともあれ心のつかえが一つ外れました。

麻痺撒きサンダー

ポッキーさんとフリーバトルをしたのですが、非常に苦しまされました。
何かピクシーが8連続くらい麻痺して動けないとか。
麻痺しないペルシアンは真っ先に10まんボルト2発で落とされましたorz

100レベ一撃パ

1回だけ冗談半分で100レベル戦に参加してみました。
使用したのは、

あいてのレベルが下がれば下がるほど一撃の命中率は上がるんで、面白かったです。
2戦目の相手はちゃんと全員100レベルで苦戦したんですが、
最後、あっちラティアス対こっちドンファン、という状況から勝ちました。
スキルスワップをつかったわけでもなく、時間切れの判定勝ちという嵌め技で(
そんなこんなであっさり3連勝でした。

カントージョウトこだわりパ

ホウエン地方ポケモンを使わないことに拘ってた2人組みとバトルしました。
どちらもペルシアンの活躍で、4−0のワンサイドゲームでしたが、
こっちもカントージョウトポケモンだけだったので喜んでもらえたようです。

そして誰もいなくなった

こちらの控えがいなくなってしまったので、相手のグロスは大爆発・・・
相手の挑発されていたブラッキーも守ることは出来ず、そして、相手も控えがいなかった・・・
こちらの勝利でした。

知ってる人には負けるというパターン

ヘイムダルさん・綾小路さん、と2戦目で知ってる人に負けるパターンが多かった。
そして東京大会から毎回あたってる特殊ゲンガーを使う人・・・
僕のパが対策されているというわけではなく、彼らのレベルが高いことによるものと思われ。

反省会・続き

未だ読みが不十分。
メタグロスの大爆発はことごとく食らってるし、
ラティオスこうげきしてればレジロック倒せるところで地震してレジロックに守られるとか乙
てか以外とペルシアン攻撃されるものなのね。もっと無視されるかと思ってた
いや、知ってる人だったからそうなったのか?

ハピナスは死守するのだーーー!

特にハピナスを爆破されないようにする注意が必要だと実感しました。
そこを重点的に見るなら、最後に残ったときのためにカウンターも欲しいかな。
ノーマルパじゃなくてもカウンターハピは強いし。

すぺしゃる・さんくす

綾小路さん、手助けバルキーとじわれカビゴンを下さって有難うございます。
そのほか、ゲン2@さんはじめ、今日一緒に行動してくださった方々、有難うございます。

さて、

つぎは「影のポケモンリーグ」あんぐらオフですな