思うことを書き出してみる

主に前回のオフの反省から

対ルンパッパ

  1. ゴーストタイプ
  2. 草タイプ
  3. ハピナスなど再生系回復
  4. たべのこしもちマルノーム
  5. HP238以上でねむねご
  6. HP199以上のたべのこし持ちでねむねご

今注目してるのが5番目。

対物理受け

前回物理が多すぎて、マタドガスギャラドスに苦戦したので。
物理受けに強いってことはつまり特殊なわけで。
なぜか性別不明のやつばかり気になる。

ダブルパ

フェスタからぜんぜん変わってないんですけど。
パーティとしての形が思い浮かばない。
伝説の需要が高いってのもネック。

ドードリオ

配布用のドードリオを用意しようか
コンテスト用とバトル用にカスタマイズして、
ワザ構成案

  1. つつく・ドリルくちばし・つばめがえし・どろぼう:コンテスト用その1
  2. つつく・ドリルくちばし・みだれづき・メロメロ:コンテスト用その2
  3. かげぶんしんでんこうせっか・つばめがえし・スピードスター:コンテスト用その3
  4. さわぐ・どろぼう・つばめがえし・おいうち:コンテスト用その4
  5. ドリルくちばし・トライアタック・でんこうせっかはがねのつばさ:バトル用その1
  6. ドリルくちばし・トライアタック・はかいこうせんはがねのつばさ:バトル用その2
  7. ドリルくちばし・こらえる・がむしゃら・はかいこうせん:バトル用その3
  8. ドリルくちばし・めざパじめん・でんこうせっかはがねのつばさ:バトル用その4

当然バトル用その4はあくまで「出たら」ということで。
自分の分もほしいし。