皇室典範改正について思うこと

俺としてはさっさと通しちゃうべきだと思うんだよね
キコ様が無事に出産なさったとして、
男の子だったとして、待ってましたとばかりに改正案を廃案にするのも、
女の子だったとして、待ってましたとばかりに改正案を成立させるのも
傍から見てあんまり気持ちのいいものじゃないし
この逆の結果になるのもおかしな話だ。
「男の子を産めだの女の子を産んでほしいだの
そんな期待やらプレッシャーやらがストレスとなって
流産してしまった」という最悪なシナリオも考えられるからな。
改正案が通ってしまえば、改正されないよりは
プレッシャーも少なく、気楽に産めるんじゃないだろうか。
まあとにかく、赤ちゃんが元気に生まれてくれれば、それでいい。