合同リハ

ぎりぎりまでパソコンやってたから間に合うか心配しながら会場へ。
途中で道に迷いかけた下級生2人と会う。
今日の練習場所は初めてのはずなのにこういうフォローができないとか、
最近、責任者たるんでると思った(今日の場合は6マネの仕事だった?)
とりあえず会場へ。ステージの並びどおりに座るんだったら最初にそう伝えとけっての


んで、体操して・・・いきなり合わせかよ!
発声もさせずに合わせとか頭おかしいとしか思えません。喉潰させる気ですか?
仕方ないから超手抜きで歌う。ま200人いるしばれないばれない。


しかしPOPSってのは演奏順面倒くさいな。
周りから間違えた声が何度も聞こえてくるよ。


つか3曲目!あんな入り方するなんて聞いてねーよ。
でも別に単独で練習するほどのものでもないか。
全体で1割しかいないうちの団員ががんばっても高が知れてるし。
つーかね、この曲はもっとテンポ一定にできないのかと。走りすぎなんだよ。
ほかの団はその辺注意事項として周知してるのか?
あと4曲目のA君、曲に入る前に最初の音とってください。
僕らそんなに絶対音感に自信ありません。


一通り終わってアンコール曲。音わかんNEEEEEE。口パクでいいや(
それから休憩・・・5分って短っ!
休憩後は1曲ずつの指導と間の陣隊移動の練習。
さすがに今度は一回目よりはまじめに。
まあこれは何事もなく終了。


さらに休憩後、MCつきで通し練習。
やっべこのMCwwwwwwワクワクしてきたwwwwwwwww
歌うときもテンション上がっちまったwww
6曲目ではなんか感動。
っていうか家出るまで泣いた2ちゃんねる見てたのもあって泣きかけた。
お母さん、連休帰れなくてごめんね。そういえば母の日が近いね。


最後にアンコール曲。まあ「いかにも」な現代合唱曲なんだけど。
・・・え?合唱曲ってこんなに面白かったっけ?
編曲POPSなんて目じゃねーーーおもしれーーーー
まあPOPSだとうちのパートはドゥンドゥンいってるだけなのもありますが(


とまあ、合唱曲の素晴らしさを再認識した合同練でした。
3日の本番も感動できるといいなー