対マニューラについて考えてみた

なんか、使おうと思う特殊系のポケモンがことごとくマニューラにつぶされる感じ。
具体的に、スターミー・ゲンガー・アグノムトゲキッスボーマンダあたり。
残るのはサンダース・ライコウスイクンと炎タイプぐらい。
今回炎ポケ使う人が増えるような羊羹。対ドータクンにも使えるし。
で、ほかにマニューラに有利な特殊ポケっていないかなと思って探したら、ルカリオがいい感じやね。
はどうだんシャドーボールで誰相手でも最低限1倍にはなるし。
ただかみなりパンチを覚えないからギャラドスで止まっちゃうんだよな。
あとやっぱり地面弱点なのが。
その点加速メガヤンマは地面には強くてマニューラでも止まりはしない。
ただ後出しは出来ないし攻撃のレパートリーからもなんか微妙かも。
特殊ではあんまりいなくても物理系でなら結構止められる。まあルカリオも物理といえば物理だし。
逆にマニューラを攻めの起点に出来ちゃったりするのも。
メタグロス然りギャラドス然り。プテラも同時出しなら勝てる。
逆にマニューラ側は、ギャラドスに竜の舞や電磁波出させないように挑発入れとくといいと思った。
読み間違えるとストーンエッジで死ぬけど。