4/4

ゴールデンウィーク最終日。
今日はPOKeDEXのWi-Fi大会スレで6→3シングルの大会。
運ゲ発動もあってトーナメント優勝しちゃいました。
フリーも含めると5勝3敗。
負け試合のほうが相手の情報をより引き出せて今後に有益だったりするんですよね。
今日のまとめ

  • 物理ゴウカザルは結構いける
  • ストーンエッジの命中は信用ならない。
  • ↑といっても格闘対策をギャラドスだけに任すには不安。今回も運良く外れてくれたからいいけど。
  • 交換読み凄い。経験積まなきゃ
  • スリーパーの特防はなめちゃいけない
  • バンギラスやばい。拘りスターミーのなみのりも耐えるらしい。
  • 負け試合のうち2つは出したポケモンが3匹とも特殊型だった。そりゃ無理だ。
  • もうひとつの負け試合はプレイング悪すぎ。交換のタイミングがよければもしかしたかも。
  • ポリゴン2の勝率が悪い。ポリゴン2はギャラマンダ対策専用にして、他に(今回ボーマンダの使用回数が少なかったからそこにでも)ゴーストor悪技使いが欲しい。
  • 耐久型じゃなくてスカーフ型のユキノオー使ったらよかったかも知んない。
  • エレキブル来たらヤバイと思っていたがだれも使ってこなかった。そのかわりエレキブルいる環境じゃ使いにくいと思ってた電磁波使いが。まあ電気を呼ばないポケモンなら電磁波撒くのに問題ないのか。