計画

ダイパでの個体値の遺伝率を調べたい。


まずエメラルドループを使って全く同じ個体値の♂♀ペアを孵す。タマゴ孵化の場合、性別決定のタイミングと個体値決定のタイミングが別なので多分できる。
今回孵化する予定なのはヨマワル。ダイパ限定の遺伝技が少ないこと、かつて大量に孵化したため性格不一致良個体値のストックがあること、ふたごちゃんとのバトルで相方を大爆発させることで手軽にレベルを上げられることなどから。
遺伝させる技は、封印・痛み分け・道連れ・トリックルーム
大量に個体値測定・記録をしないといけないので、ケータイから個体値測定・記録ができるツールを作成したい。これまでに学校で習ったものでできるかは不安だが、いざとなれば相談できる人は十分いるからなんとかなるだろう。
まあ個体値測定部分はトレーナー天国の個体値くんDとほぼ同じ形式にしたいので、何はなくともSUNさんには相談すべきなんだろうな