簡単なまとめ

1戦目:封印爆破パだったっぽい。ヨノワールを挑発したら1度も爆発されず。
2戦目:12歳少年。かわいそうだけど圧勝。
3戦目:エレキブルの対処に困る。光の壁とかやめて。でも雷が当たらなくて勝ち。
準々決勝:重力ダークホール。重力を挑発で封じたら2体とも外れてワロス
準決勝:対優勝者。メタグロスを倒す前にヒードランを失うという低レベルな立ち回りをして負け。
それでも、最後のターン、エアスラッシュで怯んでくれれば・・・っ!


それにしても福島県大会決勝はカオスだった。
ゆきふらし状態なのにあられを使うユキノオーとか、
水半減2体相手に天候変化もせずにハイドロ連射するルンパッパとか
最終的に命の玉の反動で両者倒れてゲーム内の判定は引き分けになるとか。
決勝が引き分けとか想定外の事態だったらしくスタッフが慌ててた。
結局命の玉持って攻撃したほうが勝ちってことになったけど。