ep.12 〜マスタータワー

※クリアまで一切の自発的な情報収集を行わない縛りでプレイしています

現在の手持ち

訪れた場所

  • 映し身の洞窟
  • シャラシティ

手に入れたポケモン

気づいたこと

  • 映し身の洞窟の奥に怪しい空間を発見。○○○ロスに関係あり?
    • 最後の2文字が「ロス」のポケモン多すぎワロタ
  • セレナさんは相変わらずの戦闘民族。
  • カロスの水御三家初めて見たが……忍者?
  • 水御三家以外のセレナの手持ちはエスパーと悪。格闘が入れば三竦み完成だが……
    • そういえば今度の最初の3匹はタイプ2でも三竦みになるって聞いたような
    • となるとマフォクシーが炎・エスパーだから残りは草・悪と水・格闘になるのかな
  • コルニさんはシャラシティジムリーダー以外にもう1つの顔を持つ。
    • ……というとミステリアス系キャラっぽいが別にそんなことはない。
  • ガリングとルカリオを受け取った。
    • キツネ系2匹で攻略を進めるのもありかな。
    • あとゾロアークが揃えばタイプバランスも含めて素敵なことに