第13回POKeDEXファン東京オフ

今回は「ポイント争奪戦」ルールが適用された。
バトルやコンテストで勝つと、負けた人からポイントを貰えるしくみ。
終了後に、交流した人数によってボーナス点が加算されるので、
なるべく多くの人と交流するのが高得点の鍵。


細かいことは省略して、僕は205ポイントで35人中23位でした。
1位はチュウさんで396ポイント。交流した人数22人も最多。


以下時自分のバトル結果

使用したパーティ

【シングル】

【ダブル】

【マルチ】

VSリュートさん@シングル

ラグ・ルンパ・ギャラで挑むも、特殊型めざ草ボーマンダにラグが、
拘りめざ飛ラグラージにルンパッパがやられて負け。
めざ飛は乱数2発だったんですが押し切られました。
電池と交換にタツベイの親をもらう。有難うございます。

VSきゃたさん@シングル

ドンファンが交代読みで出した地割れがヘラクロスに見事HIT。
あとは瞑想ハピでスターミーとサンダースを倒して勝ち。

VSちゅかぴいさん@シングル

ダグトリオを警戒してギャラを出す。読みどおりダグが来るが、ギャラに交換されて
威嚇食らったのでラグに交換。鈍いを積みまくる。
・・・が、龍舞4回積みのめざパが急所に入って乙。
そんなギャラを倒せるわけがなく負け。

VS子連れさん

地割れカビと金属音サンダーがいるパーティ。
超長期戦になってしまいました。
最初ルンパ同士でこちらどくどく。相手は守るからマタドガスに交換で防ぐ。
ドガスを先ずラグで受けるがやけどにされルンパに交換されるのでこちらも再びルンパ。
ドガスに交換読みでヤドリギを当て、ラム持ちのギャラで受ける。
龍舞からめざ飛を当てるが、あまり食らわず。やけどにされ、サンダーが出てくる。
サンダーはラグで受けると「金属音」?!
運良くハズレ、ルンパが出てくる。
ルンパ:ルンパ ドガス・サンダー:ラグでひたすら受けつつ、
ダメージを蓄積させて、ドガス撃破。
その後サンダーにルンパで毒・ヤドリギを植え、
ラグもねむるを使い、ルンパを失いつつも撃破。
この間さらに2回金属音を打たれるが、すべてハズレ。
ここで当たってたらもっと早く決着が付いたに違いない。
残るルンパをギャラの龍舞から潰そうと考えるが、やけど回復のために眠ると
ヤドリギ投げに対して回復が追いつかず。
やむなくラグを出す。・・・ギガドレインが無い?
多少不安ではあったが一旦ギャラに交換。ギャラはそのまま倒される。
こちらたべのこし持ちラグラージ、相手ヤドリギ投げルンパ。
ねむるの連発でぎりぎりヤドリギ投げに回復が追いつくことが判明。
最終手段、「PP切れ」まで追い込むことにする。
相手の地球投げのPPが切れる!、と同時にこちらのねむるのPPも無くなる。
鈍いを5回積み、地震を連発。「急所に当たれ!!!」
まもるをつかわれたら終わる、と思ったが、相手は光合成連発。
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギで1割回復される→たべのこしでお互い回復
ルンパに回復される→ラグの地震→6割くらいのダメージ→ヤドリギのダメージでラグ乙
というわけで負けてしまいました。
ねむるのPPをふやしていれば・・・
12時ごろに始めたはずなのに、終わった時には1時40分を回っていました。