オフ後半

子連れさん戦の後しばし休憩を入れてバトル再開。

VSあいせさん@ダブル

今日唯一のダブル戦
相手のパーティ

うちはノーマルパなんで、岩・鋼・格闘タイプ、及びケンタより早い特殊には弱いんです
この時点で勝負は決まってました。

VSりかけいのおとこさん@シングル

ルンパ・ラグ・ギャラ・サマヨの4体がかぶる
エレブー受けにドンファン。交代読みの地割れがサマヨールにHIT。
ルンパ同士の対決で、身代わりを張られる前にどくどくを当て、勝負アリ。
交代読みで打たれた冷凍パンチをドンファンが受けていたら勝てませんでした。
地割れがヒットせずに長期戦になっていたら勝てなかったろうな、と思う。

コンテスト戦

午前中に一回、1次会解散後に2回コンテストバトルを行う。
XDサンダーをバトンタッチだけ残してコンテスト使用に変えてやったぜ
・・・ってゴットバードはかっこよさ技使用者に対する妨害技じゃないの?
ということで、前のアピールの得点によって点数が0〜6と変化するギャンブル技を持って
かっこよさコンテストへ。
つつく→ドリルくちばしというマイナー気味なコンボで得点を稼ぎ、
エキサイトボーナスも奪えた結果2次審査では1位・・・っぽかったですが
ハートの数がほぼ同数ということで3人が2位ということにしてしまいました。
2次会の時はヤミカラスを使用。
こちらもかっこよさコンテストでしたが、どろぼう・オウムがえしで奪いまくった結果
2回とも優勝できました。

マルチバトル

ここのオフでは従来寝たマルチが主流でしたが、今回はマジマルチ。
勝敗によって得点が移動するんですから勝ちを狙うのは当然ですね。
ペルシアンで妨害・サポートしまくったり、サマヨールで放置されてる隙にみがきあ、
等と中々活躍。マルチでは1度も地割れが当たらなかったのがアレですが。
とりあえずマジマルチでは爆発技の使用率が半端じゃないので、
ゴーストいないとやってけないっぽいです。


とにかく、一撃を5連発以上当てたヨウコさんはネ申。と