“合唱喫茶”開店

という訳で開店です。
ブレザーを電車に置き忘れて、しかもそれが前に違う人のと取り違えたのだったりして受け取れなくて教室についたのが開店ぎりぎりで、結局違う人のだからブレザーは袖が通らなかったりでスーツのままやることになったり、ハプニング(自分だけ)はあったものの、無事開店。
“開店”の号令は店長がする慣例なのだが店長代理を立ててすることに。
うちのサークルの”合唱喫茶”は上級生がうったってる脇で1年生がケーキとコーヒーを売るというもの。
つまり僕は歌ってるだけだった訳ですが(


今日は他大学の演奏会のお手伝いとチケ交に人員が割かれたため人数が少なくて大変だった(コーヒーがぬるいなどのトラブルもあったらしい)がなかなかの客の入りでなんとか一日目は仕入れた分は完売で終了。
1日の営業の最後には店長の指揮で“野薔薇”を歌う慣例なのだが、店長も店長代理も不在なので店長代理代理を立てて締めることに。
明日寝坊するとまずいので、自分が着るブレザーを部室にとりに行った後はK宅に宿泊。