ep.22 〜群れ探し

※クリアまで一切の自発的な情報収集を行わない縛りでプレイしています

現在の手持ち

訪れた場所

  • 7番道路
  • 2番道路
  • 3番道路
  • など

手に入れたポケモン

気づいたこと他

  • まずはキバゴ孵化。1匹目で勇敢が出たので採用
  • 次に甘い香りを活用できる育成場所の探索。
    • とりあえずショウヨウシティまでで今日実際に出現した分。
群れが出現する場所 出現するポケモン(得られる努力値)
5番道路 ゴクリン(H1)x5
7番道路 コダック(C1)x5、ハネッコ(D1)x5
地つなぎの洞穴 ゴニョニョ(H1)x5、ズバット(S1)x5
8番道路 ハブネーク(A1C1)x4+ザングース(A2)x1、キャモメ(S1)x5
    • ※ここに記載したのは今日試して出現したものです。ここに記載されていないポケモンが出現することもあります。
  • 地つなぎの洞穴で出現したズバットの群れを倒したらしめったいわが手に入った。なんか変な感じ。
  • ハブネークザングースはお互いに攻撃しあう。ここでザングースを捕まえるには一工夫必要か。