ep.23 〜群れ探し2

※クリアまで一切の自発的な情報収集を行わない縛りでプレイしています

訪れた場所

  • 9番道路
  • 10番道路
  • 11番道路
  • シャラシティ
  • など

手に入れたポケモン

気づいたこと他

  • 甘い香りを活用できる育成場所の探索を継続。
    • とりあえずシャラシティまでで今日実際に出現した分。
群れが出現する場所 出現するポケモン(得られる努力値)
10番道路 ノズパス(B1)x5、ヤンヤンマ(S1)x5
11番道路 ニドラン♂(A1)x4+ニドラン♀(H1)x1、
スカンプー(S1)x5、
ムックル(S1)x5
映し身の洞窟 マネネ(D1)x5、ダンゴロ(B1)x5

※ここに記載したのは今日試して出現したものです。ここに記載されていないポケモンが出現することもあります。

  • 映し身の洞窟は3階層+小部屋を探索。甘い香りでの出現ポケモンに変化はなさそう。
  • 頑丈じゃないダンゴロがいたっぽい?葉っぱカッター2発回避してシャドーボール1発で倒れたんだけど。
  • うーん、甘い香りで出る群れから得られる努力値が1種類だけのところって今のところ5番道路だけがその候補か……