ループで色違い

以前に立てた計画を再開します。
概要は、ループで出やすい性格値のタマゴが色違いになるトレーナーIDのカードを作るというもの。
前回はスタート直後にタマゴが出来るタイミングを持ってきていたが、
今回は普通の孵化作業、特に爺前孵化で狙いの性格を出そうとする時に起こりうるループを使う。
具体的には一歩前に出た爺さんの前でセーブ&リセット、
その中で性格/性別/特性が同じパターンがあったらリセットして受け取ったタマゴをストック、そのうちのいくつかで、
回収用データに一旦移す→一度孵化してみる→色違いが出なければ元のデータに移す→回収用データの初期化
のサイクルを繰り返す。
1/8192だからどのくらいかかるかはわからないが・・・